03 | 2017/04 | 05

 


慶次RUB中5発止め打ちの手順 

自分はある男にパチンコを教えたのですが、師匠に似ずヒキが強い男のようでいっつも俺が「出したどーーーー!」って感じでいい気分になっていると、簡単に出玉を超えていきやがります。

ふ、ふん!別に悔しくないんだからね!

CR花の慶次(33玉交換、10.5H実戦)
投資貯玉16.5K分(手数料20%) 回収74K
通常1646 時短400 初当たり5(1/409)
出玉アリ大当たり24(15R×19、16RUB×5)
回転率26.9/K(出玉1710、620計算)
仕事量24581円 期待収支23836円

出玉は24447発っちゅーことで、昨日3万発出してた奴には相変わらず勝てませんでした(´Д`)

そして今日は隣にずーっとカワイ子ちゃんが座っていたので、不可抗力的に注意力がいつもの1/4程度に落ち、確変中の玉増えも手抜きですwww
横に可愛い子が座ってるのに、チューリプパカパカと延々にらめっこ出来る奴とは友達になりたくありません!

あ、通常回転が少ないのはカワイ子ちゃん効果じゃなくて、回転率が序盤10Kで311Gって感じの良台だったのに、後半は一箱(1700弱)の出玉で平均160回転(23.5K)ってクラスに落ちたから。保留4点灯が少なくなったってことね。

徐々に回転率が落ちてったんで、正体見切るのが遅れました。
やはり初めに見た時「チョイ締まった?」って印象は正しかったみたい。



しかし今日座った台はバネの状態が良く、RUBをブッコミの上部分を狙うストロークが効果を発揮する感じだったので、TVの「ガチプロ」でヨースケプロが実践していた、「RUBブッコミ上部狙い、羽根開放毎5発止め」を試してみました。

まずこの技を実践するのにもっとも重要なのがバネ。
ブッコミの上を、バネが安定しない台で狙うと、気持ち良く玉が右にシュポーンと飛んで行く回数が多くなるので止めた方がいいでしょう。

まずはおもむろにブッコミの上の釘の隙間を通るように、右に玉が行かないくらいの強さでストローク調整。

で、羽根が開いたら4発打ち出してウェイトボタン。ニューギンの台はウェイトを押してから止まるまでラグがあるので、5発で止めたい時は4発目で押すのが丁度いいです。

玉を5発飛ばして羽根が閉じたら打ち出し開始。5発目の玉が打ち出されてから、羽根が閉じるまでは時間にして0.3~0.5秒くらい。

この技の意義ですが、これによって玉を節約するのが目的ではありません。打ってるとわかるのですが、RUBの羽根が開いてる間に玉が入る可能性はMAX5発。
で、常に打ちっぱなしをしていると、打ち出しタイミングは徐々にずれていくので、開放している間に4発しか玉が飛んでいない開放というのが出てきてしまいます。

この技によってこれを0にすることが出来ます。
羽根が開いている時は常に5発の入賞の可能性がある玉を飛ばすことができるということ。

ブッコミ狙いの時も出来るのですが、ブッコミだと毎回ブッコミを抜けてくれるわけではないので、タイミングが若干取りずらい気がします。
ま、慣れだと思いますが。

この技によって得たRUBの出玉はこんな感じ。

1回目…714発(ウェイトを離した時に若干ストロークがずれて右に行く玉が多かった)
2回目…728発(同上。ストロークがずれた時は、打ちっぱなしにしてちょっとずつハンドル操作してズレを修正するといいことがわかる。)
3回目…798発(結構理想的)
4回目…728発
5回目…826発(ウェイトのタイミング、ストローク共にほぼ理想的)

まあ基本は釘とバネのいい台でないと、RUBの出玉は取れないんですが、良調整の店で更なる出玉の上乗せを狙うのにいいと思います。

明日からは3日間予定が詰まっており、日曜はライブ。

1月25日(Sun)"Music Toy Box !! "
PLACE:OTO
OPEN:17:00
DOOR:2000YEN(1D) W/F or WEB-1500YEN(1D)
DJ:TALE THA MADD BIANCO A.K.A Y.O.K.O(POINTER BROS./3T)
ABE(POINTER BROS./K.A.H.M) HAYATEE(NUT1- 3)
DJ SHININ'OK!! W(coconuts disk) KIYONO/& SPECIAL GUEST DJ
LIVE:Psy-VOGUE

新曲もやります!是非遊びにきてください。

↓ご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

仕方ないけどね~ 

P1000261.jpg


ふ~、本来楽しいはずの大当たり中もアタッカー締めすぎて平均5分、MAX9発のところが7発しか入らないなんてことが頻発の台だと写真の慶次様みたく、怒りがこみ上げてきますね(-。-)y-゜゜゜

まあそれでもこの店が優れてるところは通常回転。大当たり中がげんなりで、通常時が楽しいって感じるのもこの稼業やってる人には頷いてもらえるはず。

CR花の慶次(等価交換、11.5H実戦)
投資21K 回収54.5K
通常2220 時短700 初当たり7(1/417)
出玉アリ大当たり22(15R×14、16RUB×6、32RUB×2)
回転率28.8/K(出玉1590、540、1080計算)
仕事量43683円

このお店は月曜慶次イベの店。今日は慶次はないだろうな~。
さて今日はどうしますか…

↓ご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

花の慶次の店選び 

昨日は今まで打った慶次の中でもトップクラスのふざけた出方だった…

393 単発(15R×1)(17K投資)

ここまでは「また単発からか~、まあ最近出すぎだったからしょうがないかあ」ぐらいだったのですが…

(100)
253(3.5K投資)

24/Kから徐々に回りが落ちてきて、ポテンシャルに不安を感じてやめ。その後ステージ癖は悪いが、そこそこ通常が良く26/Kペースの回りの台発見。
その後の舐めた展開がこれ(・∀・)

204 突確(8K投資)
73 突時(2.5K投資)
7 突時
191 突時(9K投資)
787 単発(15R×1)(30.5K投資)
(59) 突確→突時

究極イラッとくる展開に、メーカーがニューギンじゃなく京楽になってないか何度も確認したわ。
投資も膨らみまくったんで、今月勝ち過ぎてた分を返すつもりで覚悟決めて打ってると19:30から台が豹変。

(100)
198 3連(15R×2、16RUB×1)
(59)9連(15R×4、16RUB×4、突確×1)
(100)
56ヤメ (14152発)

最後にやっと慶次らしくなって終了。

CR花の慶次 S-V(等価11H実戦)
投資69.5K 回収56.5K
通常2162 時短418 初当たり9(1/287)
出玉アリ大当たり13(15R×8 16RUB×5)回転率27.0/K(出玉1710、620計算)
仕事量47585円 期待収支47585円

ハマリまくった所為で、途中の回転率はかなり把握出来てた。
一台目は24/K。2台目は26/Kってとこだから、確変中のハマリで玉増えがガッツリ取れたってことだね。
これ以上出玉に上乗せすると、更に期待値上がっちまうんで確変ハマリを均すと、出玉に50発上乗せのこんな性能だと予想。

この店は友達にも教えたが、あまり評判はよろしくない(笑)
確かに通常回る台つかむのはムズイ。ヘソは平行に毛が生えた程度だから自分も「ダメな店だったのかな?」と思い初めてたんですが、寄りの形は今まで見つけた中でもトップクラスの綺麗な形なんだよね。

写メは撮らなかったけど、自分の打った台もヘソは並。ステージも抜群ではなかったんだが、道釘までの零れの少なさ、道釘上での玉の動きは抜群だったんで回りは上々でした。
ステージが最高でなくてもここまで回るってのは初体験。慶次はまだまだ勉強することあるなあ…

そして慶次で期待値4万超えも初(たぶん…)。まだまだ慶次はいけますね。



等価の慶次でこういう高性能台を見つけるコツとしてはまず

P1000176.jpg


写真の青矢印部分が狭く、赤矢印部分が広く調整されている店を探すこと。
ここの釘を頻繁にいじってくる店はないと思うので、ヘソは平行でもいいからこういう店(可能な限り高換金)を探す。

白矢印が玉の理想のルート。スルーは確変中の玉増えにも重要ですが、通常の回りにも関係する部分なので、自分はここは絶対に妥協しません。スルーがキツイ店は大体他の部分見ないで却下ですね。
慶次は弱め打ちが効くんですが、強めに打つと玉が液晶の枠に乗っかって長い距離を転がってしまい、左に行く力が強くなってしまいます。
弱めに打つことが、玉を白矢印ルートで送り込むコツ。そこから一番回りのいいポイントを微調整して探す。

釘が理想的でなおかつ弱めに打てばかなりの数の玉を、風車まで送り込むことができる。
風車から道、ヘソまでのルートも良調整であればヘソ平行でも25/Kクラスの回りの台もあります。ステージの助けがあって、更にヘソが開いていれば30/Kくらいまでいくんですがステージ性能いい台は大体どこか締まってますねえ。

慶次で勝つにはまず3.5円換金以上でこういう調整の店をたくさんキープ!後はその中からヘソとアタッカーを比べて、一番いい店で打つ。
締まったら他の店に移動して打つ。これを繰り返せば毎日高時給台…ま、そんな店がゴロゴロしてるわけもないんですが…

撤去も近い慶次ですが、自分が見た感じ未だに釘ガチガチの北斗打つより全然甘い調整の店が多い。みんなも目指せ日当5万!


↓ご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
