03 | 2017/04 | 05

 


え!?獣王!? 

CR獣王が発表されましたね。

マックスタイプ!!当然だね。獣王だし。

サバチャン中はALL2000発!!突入・継続率75%!!
これはどうかな~?獣王なんだからマックス版花札物語みたく、15回の細かい当たりの最中にも抽選して、それを上乗せみたいに告知していく方式にすれば良かったのに。
もしくは戦国無双みたく、STタイプの方が獣王っぽいんじゃないかな~と思うんだけど。

スペック面での冒険を避けて認知度の高いシステムを取り入れて…ってとこだが、ちょっと待て。
獣王は今まで誰も考え付かなかったシステムで、新しいスロットの形を作ったから「レジェンド」なわけですよ!!
「CR猛獣王」の時も思ったけど、この精神を受け継がないで獣王を名乗ってもそれは単なるコスプレ。猛省を促す!!

とまあ偏屈じじいのボヤキはさておき、ここんとこパチンコはスロット人気に押され気味だからね。CR猛獣王の悪夢を吹き飛ばし、頑張って欲しいところ。

自分は打たないと思うけどなあ…MAXだし。
ただPV見るだけでもテンション上がるよ。





やっぱサバチャンの音楽は問答無用で上がる。この音楽聴いて上がらないアラフォースロッターは信用できない(・∀・)


でも最近はsammyのパチ結構がんばってるよね。
俺は打たないけど、一般のファンからは北斗とかも受け入れられてるし。みんな言ってるのが演出面・サウンド面のクオリティの高さ。
スロ開発で得たノウハウの正しい活かし方だね。

俺もスロの獣王はろくな思い出がないんだが、パチならマックスとはいえ収支プラスくらいならもってけそうな気がする。

休日のヒケヒケパチンコ用として考え…やっぱ打たないかなあ…マックスはハマった時が暇すぎる。

ムムとかドラムとか 

疲れすぎて眠れないってこともあるのか?
最近は行って戻ってきて寝る、というだけの生活を送っていたのですが昨日は肩こりがピークに達していて夜中あまりの痛みに耐え切れず起きるという具合。
大して高い台打ってるわけでもないのに割にあわん…



愚痴はさておき久々にブログ更新のお時間が出来たので、昨日打った新台2機種の感想をば。どっちも最近俺的に評価が高いSANKYOの台。

まずはフィーバーキングブレイド。
久々のドラムがぐるぐる回転する台です。高評価ポイントは時間効率。リーチがあまりかからないため、さくさくテンポ良く消化できます。

ゲージもそこそこ優秀な部類かな?強めのステージで道釘とネカセが重要になってきそうな感じ。最近では珍しい左右対称ゲージなので、右が使えるなら右もあり。

自分の打った台はスルー「いけそう?」と思ったけどアウトでした。倖田なんかと大して違わない感じに見えるけど、シビアに止めて増やすにはある程度のプラスが必要かも。
確変・時短中は増やしのために消化が遅い方がいいのですが、ここはサクサク消化が仇になってますね。スルー抜けのいい台ならそこそこ増やせるかも。

キツイのは出玉が多い機種にありがちなアタッカーの殺し。ここはほぼ全ての店でやられるポイントになりそう。
元のボーダーも大して高くないのに更にスペックを殺されると…チョイきついかもね。

狙いとしては消化の速さを活かしてスペックの殺しが少ない機種で、ネカセのいい台を探すって感じになりそうですね。


もう一台はフィーバーパワフルパレス。
この機種も通常回転の消化が速かった。リーチがかかってもサクっとハズレるし、擬似連もないしでかなり好印象でした。

ゲージはキングの方が良さそう。ステージは乗り上げもワープからの溝入賞もキングの方が断然決まりやすそう。左右非対称でハカマ釘も左にカーブを描いている最悪の形。

大当たり出玉はキングよりは1発の価値が抑えてあるので、アタッカーはこっちの方が良く調整されることを期待したい。

玉増えなんですが、電チュー性能がキングと違います。必勝ガイドでは止め打ち手順が一緒になってたけど、こっちは絶対一回ごとのチューリップ開放は狙えないでしょう。
自分の打った店ではスルーがキングよりいい台だったのでこっちのが増えましたが(笑)

結論としては両機種ともホント面白かった。
最近のパチンコは海シリーズ=ウサイン・ボルト、多機種=その他大勢の選手といった男子100M競争のような状態だったので嬉しい限り。スピード競争にSANKYOが名乗り挙げてくれたら、もっと選択肢が増える。今後もこの路線の機種を作っていって欲しいな~。



というわけでこの2機種、基本はキングの方が甘いと思います。
が、甘い機種の宿命として釘がウンコってパターンが予想されるので、実際にホールでお世話になるのはパワフルの方かも~。
どっちもかなり良く出来た良台なんで、是非お試しあれ。

P1000455.jpg

そして懐かしのオールフルーツに震えるがよい!

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

最近打ってる009-1の歌 

が好き。

いや、メチャメチャダサイけどね。頭の中に杏里って言葉がグルグル回ります。





オープニングの泣きの(笑)ギターから何からいい感じに80's。サビで意味不明な英語が出てくる歌のナウさがわかる人限定でオススメしますwww

情熱はCOOLにして(笑)夜を待ってる
ですてにーがーるふぉえばー

あーいいわ。知らなかったけど009-1ってアニメになってたんですね。
そして石ノ森の書く女性キャラのセクシーさも再確認。やっぱりおっぱいからマシンガンとかミサイルとか出てくるアニメは最高です。
手にドリルがついてるロボットと双璧をなす間違いないルールだわ。

しかし前から強力プッシュのドーベルマン刑事の大当たり中の歌はまだYouTubeに上がらないね。CDで持っててもいいくらいの名曲なんだが…
情報知ってる人いたらおせーて。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

アラフォーホイホイかよ… 

先日紹介したドーベルマン刑事。

「俺たちは天使だ!」の主題歌ではあき足らずまたまた条件不明(10連以上?)ですがこんなのまで流れんのね。

P1000334.jpg

どっかで聞いたことあるな…と思ってたらこれ「プロハンター」のエンディングテーマか。藤竜也かっけ~。



自分はリアルタイムじゃないけど、ここらへんの映像見ると数年前まで友達と自宅で古い邦画やらここらへんの70年代のヤヴァイドラマとかをわいわい言いながら見てたの思い出すわ。

ドーベルマンの世界観にも合ってるし更にこの台の評価が上がる。
まあスピードの遅さ考えるとやっぱりしり込みしちゃうけどねえ。


↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

キン肉マンは相当面白い 

昨日も慶次は締まったままでした。
そろそろ本格的に次の狙いを定めないといけないんだけど、今のところ例の慶次に匹敵する回りの台は見つかってません。

まあ当然か?撤去前のこの寒い状況の中で、良くあの店もあそこまでもったなって感じだったし。
長らくお世話になりました~って感じで、とっとと次のターゲット探したいと思います。

昨日触った台はこんな感じ。
・等価ポップカルチャー…役物癖は鬼のように良かったけど、釘がダメダメ。腕が上がればイケる…のか?

・33.2玉白海…スルーが締まってなかったんで、25/Kくらい目標に探すが×。大体20~22に落ち着く調整みたい。店の特徴として、スルーやアタッカーは比較的甘くして寄りを殺す調整みたい。微妙。

・同店エキサイトジャック…寄りがけちょんけちょんにされてたけど、左右対称ゲージで右は左よりマシな調整。天打ちや右打ち駆使してがんばるが、玉増え狙いで打ったのに、チューリップがぶっ壊れてて、たまに開きそうで開かないフェイント開放あり。苦笑w
この壊れ方は初めてみたわwww

・同店キン肉マン…初打ち。換金所が休憩時間だったんで、遊びのつもりで打ったけど、見た目20/Kくらいと推測して打った台がなんと回転率25/K。
比較的新台でこの回りは脅威でしょ?

京楽の台なのに、今までとは逆に振り分けの釘がややキツくて、道釘のゲージがいいというパターン。
今までの京楽の台は大抵道釘の傾斜がなだらかで、大体そこで勢いが死んで見た目より回らないってパターンが多かったが、こいつは別物かも。
スルーの上に嫌な零しポイントがあるので、ここが狭い台を選ぶことは重要。

風車は見た目全然悪そうに見えた台だったけど、自分の予想より左に行く台は少なかった。ここはもうチョイ色んな台触って検証してみます。

ただ俺のスタイルだと、喰うのは厳しいかも。時間効率悪いし、玉増えも慶次や沖海ほどは取れない。

唯一つけ込む隙は確変が頻繁に潜伏するので、確変中に捨てられた台をハイエナする立ち回り。
こういう立ち回り、あんま得意じゃないんだよね。色んな人の台の挙動観察して、ハズレをヒキまくると疲れるし…自分の台が回りいい台だったりすると、もったいない気がしてしまうし…

P1000307.jpg

バトルの演出や通常時の演出は絶品なんで、遊びでたまに打つかな~?

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
