02 | 2009/03 | 04

 


相変わらず当たりませんが 

ミドルと羽根デジだけで三日で13万ほど負けてますが、回る台はようやく掴めたわ。

昨日は連チャンで40玉の店に出動。大海MFGなど打つがイマイチな回り。イベントが台指定でそいつがお宝台みたいなイベントだったんで、それを朝並んでた奴がキープしてタコ粘り。
残りかすの中にお宝が潜んでなかったってオチだす。

まあそれでもヒキさえなんとかなってれば座ってられる台もあったんだけど、そっちは最近サッパリなんでね。
当たったのは回らないキン肉マンだけ。40玉で1万発回収しても投資が相変わらず4万近く使ってるんで焼け石に水だしね。


んで、今日はアテもないしヒキもないしモチベもないんで寝坊。11時に貯玉頼みで慶次打ってた店に行こうとしたけど…その前に近場の店をチョロっと覗いてみる。

ん?以外とイケそう…
この店はずーっと渋かったんだけど、換金率の割に寄りとスペック釘は綺麗なまま残されてたんで気にはしてた店。ヘソがド平行なんで打てなかったけど今日は機種によってはプラスあり。

肉(当たったけど単発)、大海(コイツは流石に寄りと道が厳しかった)、GARO、天外魔境と試し打って初打ちのドーベルマン刑事。
分母1/120で15R比率高めのST機。ST中に連すると時短が70回付く。甘大夏祭りの分母重くなった感じかな?

しっかし相変わらず1/120だろーがなんだろーがハマリのオンパレードで分母2倍を3発、3.5倍を1発くらって投資は止まらず。
だけど本日は等価。引けなくても数字には影響なし。

P1000326.jpg


「ド外道がー!!」と画面で吼える加納に「羽根デジの癖にこんなにハマリくさるお前がド外道じゃー!」と突っ込みながら、ついでに金も突っ込んでるとようやく6連ゲット。その後15R一回引いて終了。
以下が勝負台のスペック。他にも結構打ってるんでまたしても結構負けてます。

CRドーベルマン刑事 TR(25玉交換、7H実戦)
投資25.5K 回収20K
通常1317 時短330 初当たり10(1/165)
出玉アリ大当たり17(7R×11、15R×6)
回転率22.9/K(出玉550、1160計算)
期待収支13424円

換金ギャップ関係ない等価だから引けない俺にとっては地獄に仏。まあ相変わらずハマってるんで地獄に鬼かもしれんが(笑)

この機種はST連しないと確変10回のみで電サポが終わるんで、演出はくどいが意外に通常ゲーム稼げるのかも?
ガセ擬似連もなく、擬似連はリーチ確定。擬似2連なんかはスーパーに発展せず終わることもあり、まあ我慢できる時間効率かな?
玉増えはキツイ台だけど、回りがこれくらいあれば打てる。てか久々に納得の回りの台打てた…
今月は収支マイナスは確実なんで、常にこれくらいのスペックの台打つことぐらいはしっかりやらないとね。

大当たり中の歌知らないんだけど、このパチ用の曲か?水木一郎っぽい声なんだがパチ屋のうるさいなかだったんでわからずじまい。中々いい。
あと条件わからんけど、大当たり中「俺たちは天使だ!」の主題歌「男達のメロディー」が流れるのね。好きな曲なんでこの台の評価アップ。
まさに気分は70's♪

P1000325.jpg

歌詞見ながら「運が悪くて死ぬだけって俺のことだな…」と思いながら打ってましたw

まあパチンコは確率なんで、それが下ムラくらえばこれくらいのマイナスは覚悟の上。最終的に生活してけるだけのプラスを残せるかどうかは、稼動内容の精度を上げればいいだけなんで今月はそれが足らないからマイナスになったってこった。

確かに今月は期待値高い台打ってないなあ。展開も悪かったけどそれは言い訳なんで反省する点も少しあるかな。
それでも打つ前は「引ければなんとかなる」とか、「引けなかったらどうしよう?」ていうたらればは禁物。
特にツキがないからって「今日も引ける気がしない…」とか考えてたら何も打てなくなってしまうんで、基本は「確率通りに引けたことを仮定して立ち回る」こと。

等価で回る台ってのは、そういう仮定をしなくてもいいから楽なんだけどこの状況はそんなに長くないだろうと思って油断せず頑張っていくわ。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

シャカを打って仏になる 

多分一日の最高負け額更新。

つ【-84K】

ミドルと羽根デジだけ打ってこれですが…(-。-)y-゜゜゜

かなりビビッタw



朝一はちょっと遅れて入店した所為でイベント台取れず。

まあ40玉の店なんでそこまで釘は悪くないし、なんとかなるだろと思いヘソがちょっといいシャカラッシュG。初打ち。

見た目どおりゲージも悪くないし、スピードもそこそこ。
回りも初めの一万で27/K。「悪くないじゃん」と思ってたが徐々に落ち始めて「回りムラまでパトラッシュのパクリかい」と思ってたら、24/Kのラインに落ち着く。

ちなみにこのシャカラッシュGは分母1/160なので、持ち玉比率考えたら納得できるギリのラインはここらへん。24/Kは下回らなかったのでそのままブッこむと…

1080ハマリヤメ…orz

その後はイベント機種にも空きが出てくる時間だったんで対象のエヴァ。
大して回んね(´Д`)

店がボッタだったら店の所為って考えるが、この店はイベントの時はしっかり開けてくる店だし、見た目も悪くない感じ。

ワープもいい台は千円あたり25回抜けた台もあった。癖は悪目の台だったんで2千円でやめたけど。
他の台でも千円あたり10~15回くらいはワープを通過。

ちなみにこのエヴァ4って機種は、見た目がそこそこでも回る経験があったんで「ゲージがいい」イメージを最初持ってたんだが、その後打ち込むにつれ相当見た目が良くても28~30/Kの回りがないことが判明。今まで打った中で最高の台で27/Kってとこ。
これは相当寄りもヘソもプラスの台だった。

このクラスのエヴァ4打ったことある人いる?どうもゲージ的に、店が置ける限界の開け幅をもってしても20後半の数字を出すのが難しい機種のように思えてきた。

というわけで、この機種封印確定。遊び以外ではたぶん二度と打たないんじゃないかな?

その後も悪あがきで加山やら桃鉄やら触ったことない機種をチョコチョコ打つが、回りはイマイチだったね。
桃鉄は見た目どおりゲージ最悪。加山はかなりゲージが優秀らしくヘソがそこまで開いてなくても25/Kくらいはイケそうな感触アリ。

まあどっちにせよ84K使って得るほどの情報じゃねーな。しっかし84K使って得た当たりがバーストエンジェルの6連と羽根加山の単発2発じゃそら負けるわな!

記念に45K飲み込んだ釈迦の写真

P1000319.jpg

コイツが4万5千円の価値…ないな確実にw

羽根デジもミドルもハマるときはハマるよ!じゃ♪

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

2年半目の惰性 

この生活を始めて約2年半。

どんだけキツイ回りの台しか置いてなかろうとも、どんだけバトルスペックに苛められて心が折れそうになろうとも…

パチンコが好き。

この一点だけは変わったことがなく、「この状態は自分のがんばりが足りないだけ」って思うことが出来た。

しかしここ最近はどうもその気持ちに自信がなかったっつーか、当たろうがハマろうがちっとも面白くない、って気分が続いてた。

つってもまだほんの一週間くらいだけどね。
理由を考えて見ると、

・最近情報の更新がない。
どんな機種が出ても結局慶次と海に敵う面白さ&収支を出せる見込みのある台がなく、その2台を打ちすぎてマンネリ化してきた。
ホント上手くなる要素がない台多くなったね。店の調整もなるべく技術の差がなくなるようにって方向だし。
掘り下げようにも、掘り下げたらすぐ底が見える台多いわ。

・収支に拘るスタンスに変えたため、以前より高換金でキツイ勝負が多くなった。

・魚群が腐ってて種ナシばっかw

・隣がチャンスボタン強打。

・トイレでおやじが「ホント出ね~な~。出るのは小便だけだよ」と大して上手くもないことを言ってるのに、顔は「俺、今ちょっと上手いこと言ったw」みたいな顔をしているのを見てしまった。


こんなとこ(・∀・)

あ、稼動はしてるのに最近日記サボってたのも「今の気分で書くと愚痴っぽくなりそうだし、楽しんで打ってない感バリバリの日記になりそう」と思ってのこと(^^ゞ

そんな気分はなんとなくクリスタルな時期でも、打たなきゃ生活出来ないのはこの生活を選んだから当たり前。
頑張って今日も行ってきましたよ。

回りも良し(29/K)な慶次タンを友達情報でゲト。
バネは死亡寸前で玉突き頻発。スルーガチガチで玉減り上等。

普段なら胃が痛くなる要素でも、52回当たってるうちになんか大事なことを思い出した気がする。
パチンコには色々な楽しみがあって、荒い台でヒキ勝ちするのもモチベーション上げるのには効果があるんだなと思った次第です。
俺も打ち始めは「なんか500円が5千円になった!よくわかんねーけど楽しい!」な感じだったからね。

気を取り直して明日からはまたがんばります。
なにせこれでも今月収支がようやくプラス域ってくらい負けてたんで(笑)

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

ギャンブル好きのおやじの日記 

今日は朝から天外魔境じゃー。
イベントだから出るはずなんじゃー。

なんと1万5千円弱使って当たらず!ガセイベントめ!

しょうがないから赤海。2.5円の店の癖に当たり出玉少な!
死ね!

赤で大して出なかったから、兄貴の青い方に詫び料貰わないとな。2千円で当たったけど殆ど単発かい!
しかも飲まれるんかい!この店は死海エリアか!

イベント対象のキン肉マン空いたぜー。

お!キン肉マンステージ移行。と思ったら金のマスクが消えて転落。突通かよ(注:肉に突通はありません)!
ヤメ!

やっぱガロだよなガロ。17時の時点で客付き最高の状態で当たり3回の台とかは見ないふりしとこ。
ハッキリ言ってこの台、出る気しかしねえ!

ほらやっぱ4千円で当たるだろ?俺は狼の神に愛されてるんだよ、うん。
5連で終わったけどあれだ、まだ残ってるだろ。何かが。
熱いパトスが。俺の魂を揺さぶるサムシングが。悠久の時の彼方に封印された楽園の物語が。

ほら!2箱飲ませたら当たったぜ。やっぱ狼の神に…
単発(´Д`)

と思ったら7回転で擬似3連引き戻し。潜確だったんだ(GAROに潜確は…)!バラゴモードは確率上がってんじゃ!

見ろ!12連した!やっぱ俺は狼の神に愛されてるぜ~♪









と先日某漫画家さんに「お前はボーダーボーダーうるさいんだよ!」とお叱りを受けたので、こんなことを考えながら打ってみました。

うん、ボーダーより勝てるね(笑)

投資27K 回収71.5K

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

はい、逆襲開始 

大海MTE
194 9K投資ヤメ

67 3K投資ヤメ

180 8K投資6連
(100)時短
150 5連
(100)
392 3連
(66)単

P1000317.jpg


(100)
1145 5連
(100)
94 3連
(43)単
(100)
5 ヤメ

CRCR大海物語スペシャルMTE(33玉交換、11.5H実戦)
投資貯玉20K分(手数料20%=6000玉) 回収17758発
通常2227 時短609 初当たり7(1/405)
出玉アリ大当たり24 回転率24.6/K(出玉1470計算)
仕事量27612円 期待収支25843円(持ち玉比率65%で計算)



逆襲って言っても途中のクソハマリの所為でまたしても初当たりはヒキ負けw
ま、確変のヒキは良かったけどね。ある程度回る台なら4桁のハマリ喰らってもちゃんと玉は残る。
このクラスの台を確実にツモって、地道に稼いで行くことが今月後半の目標。

しかし海はやっぱ面白いな~。いやね、リーチとか当たり方なんて殆ど魚群がらみなんだけど、玉の打ち出しを釘一本ずらしただけでメチャクチャ回転率変わるもんなあ。
今時の台は大きくなりすぎた液晶やらなにやらの所為で、盤面の玉が動く部分が小さい。どこに打ち出しても回りは同じって台が多い中、こういう台は貴重だと思います。

自分は基本ブッコミ狙いでそこから少しずつ微調整していくパターンが多いです。それで玉の動きが劇的に変わる釘もあるので、色々工夫して打つといいよ~。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

一週間のまとめと貯玉再プレイについて 

今週は歯痛、とにかく歯痛な一週間でした。ブログも歯痛の所為で気分が乗らず。
とりあえず一週間の行動はこんな感じ。

月曜…歯痛につき休業。朝方5時くらいに奥歯を万力で締め付けられるような痛みで起床。歯医者に「どうなってんじゃおらー!」と怒鳴りこみ痛み止めゲット。

火曜…痛み止めの効果アリ。友達と連れ打ちの予定がその友達が体調崩してこれず。
パチの相棒と新規開拓店を攻めるが、熱そうな煽りメールとは裏腹に平常営業。
元々平常でも使えそうな店だったんですが、手ごたえなし。ズタボロになって帰宅…の前に寄ったアキバでいい店発見。

ま、問題はこのいい店は、パチの優良店と違い金が増えるのではなく、金がなくなる系のいい店だったってことだ。しかしいい店だった。今月稼ぎが上がったら是非通いたいところ。

水曜…痛み止め切れる。「ヤクをくれ!」と医者に出動。時間はパチンコするには中途半端に。
ギリギリ打てそうだったけど最近は無理やり稼動して、時間がなくなったところで出玉がようやくゲットできて、持ち玉で打てる時間が少ないなんていうろくでもない展開多し。

換金ギャップある店では早めに持ち玉作って、その持ち玉でどれだけ遊戯できるかがこの稼業の鉄則。
というか、等価で勝てる店なんてのは一部の例外を覗いて存在しない。パチンコは適当に行って、適当に打って勝つものではなく、普通の人ができない長時間稼動を積み重ねてこそ勝てるもの。

我慢して偵察だけに留める。

木曜…現在もっとも期待できる貯玉の店に出動。
相変わらず貯玉で3万円相当以上使わされる展開だったが、そこそこ期待できる回りでようやく持ち玉でちゃんと打てた。
収支はクソだが久々の期待値3万超え記録。
大海MTEなんでこの立ち回りを20日も繰り返せばそこそこの収支に落ち着くでしょう。
ビバ貯玉♪



そういえばようやく、以前勝手に実戦ホールに殴りこみかけたガチプロが放映されましたね。
比較的通常の釘が良かった大海のシマでがんばったんですが、実戦ホールは等価店。
等価の店ってのは、利益を換金ギャップで得ることができないので、当然釘は渋い。放送を見て色んなプロの打ってる姿見ても「そうそうこんな感じ」って印象。

自分は自分の目指す安定感、日当に足らないことを見極めて撤退しました(´Д`)
しかしあの店のあの釘でアグネス23/Kって…やっぱりマコトプロ凄いっすね。見ればわかるけど、釘グチャグチャですから(笑)


今月は散々いろんな店を渡り歩いたが、結局は慶次でお世話になった貯玉の店に出戻り濃厚だな~。


というわけで、ここから先はパチンコの勝ち方知ってる人には言わずもがななことなんで、読み飛ばして結構です。
ここからは主に初心者で、そこまでパチンコに時間を割けない人の基本的な勝つ方法について。

この貯玉再プレイですが、サラリーマンなんかは特に有効に活用したいシステム。
パチンコの営業形態には換金率というものがあります。最近流行りの一円パチンコを除けば、パチンコの貸し玉料金は一発4円。

で、換金すると営業形態により2円~4円になります。等価は当然4円で借りて4円で交換ということなので、一番お得に見えますがお店は営業をしているわけで当然店が客にサービスすることだけを考える訳がありません。

パチンコは大当たり確率と、出玉を計算すると「出玉何玉で千円あたりこれだけ回れば玉は理論上増える」というラインが存在してこれが世に言うボーダーライン。
等価の店はこのラインを超える台は店のマイナスになってしまうわけで、こんな台を大量に置けるわけがありません。

換金率が下がればこういう台が置けます。それは何故か?
玉を借りる時は4円で、換金率が3円の店であればお金を使っている間は1発ごとに1円のマイナスの条件で遊戯していることになります。

が、大当たりをゲットして出玉でプレイしている間というのは当然それ以上お金を使う事はないので、この1発ごとに1円のマイナスという条件がなくなります。
ここで台のボーダーラインを超える台であれば、当然玉は増えていく。最終的に玉が残る確率の方が高いので、客が勝てるというわけです。

もちろんこの理論を完璧に実践する客ばかりでは店は売り上げマイナスになるわけですが…この持ち玉遊戯の有利を知ってか知らずか、お客さんの中には持ち玉があって閉店までの時間があっても途中でやめるお客さんがいます。
こういう人たちがある割合存在することによって、店には更にお金が入るチャンスができます。この理由によって、換金率が等価以外の店はボーダーラインを超える台を置くことができるんですね。

で、夕方から稼動するサラリーマンなんかは特に、この持ち玉遊戯の時間が少なくなるという不利を被ってしまいがち。
その不利をなくすために、出した出玉を貯めておいて再度遊戯するときに持ち玉から始めることができる、貯玉再プレイは使わなければ確実に損をするシステムと言えます。

まあ貯玉も出てきた当時はそれほど活用するお客さんが少なかったため、かなり美味しい店が存在しましたが、最近は結構そのお得さが浸透してきた所為で貯玉再プレイがあるけど釘は等価!みたいな店も多いです。

最終的には自分が通ってる店のように「~%の手数料」か、「一日~玉まで使用可能」みたいな店が、釘とのバランス的にいい店になるはず。
もちろん上限なしでいい釘の店があればそれがベストですが…

もし再プレイ上限アリの店で出玉が出来て、尚且つ千円あたりの回転率がボーダーを超えている台であれば、飲まれるまでは粘り倒すのが最終的に一番勝てる方法になりますね。

自分はそろそろ歯の痛みもひいてきたことだし、店も決まったことだし、そろそろ逆襲開始する予定。
この稼業再開して、初の月間マイナスだけはなんとしても避けたいところ(・∀・)

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

歯痛にめげず店周り 

金曜薬変えてもらってからに歯痛が止まりません(´Д`)

昨日は素晴らしくデリーシャスなお肉を食べに行ったのですが、やっぱり歯が痛いとお肉も120%楽しめませんなあ…
それでも119%くらいは楽しめました。おいちかったです。

んで、今日は歯痛とマッコリによる頭痛が残ってたんで、昼までグータラ侍。



んでもって最近行ってなかった貯玉の店。慶次しか使えない店だったので、なんも期待しないで行ったら…先月一向に動かなかった大海のヘソが動いてる(☆▽☆)キラーン

スルーもついでに動いたのか、出玉1650計算で回転率24.6/K。
まあ玉増えはチューリップがハズレに偏ると落ちることもあるから、上ムラの可能性もある。
時間もなかったし、明日の入れ替えのため21時までしか回せなかったからサンプルも少ないしねえ。

で、これにより現在の持ち駒が増える。
締められたりしないで、読みどおりの回転率を一発ツモ出来て、一日ブン回したことを仮定した期待値がこんな感じ。

1.回転率24/Kくらいが望めるアグネスラム。
回転数/千円
24/K
1回大当りの出玉
578
換金率
33.4玉
トータル確率
39.7
通常時総回転数
2400
持玉比率
85%
期待収支25994円

スルーがキツいのが不安要素。出玉を玉増えで多く取れたことを想定しての数字。安定感は一番ありそう。

2.回転率28~30。出玉鬼増えの40玉交換大海MFG。
回転数/千円
30/K
1回大当りの出玉
1750
換金率
40玉
トータル確率
112.8
通常時総回転数
2500
持玉比率
65%
期待収支33942円

この前イベントじゃないにも関わらず、ガバガバだったんで試し打って30/K、叩き出した数字を基に一日打ち切った数字を計算。

持ち玉比率はもうチョイ上がるのかな?
あと回転率30/Kの大海なら通常ももっと回せるはず。
ただ非イベント機種が弱い店で、通常殆ど回せてない(233G)だけに回りは上ムラで落ちてくる可能性大。

あとは換金率2.5円で分母370ってのがなあ。740でやっと分母2倍。怖!

3.回転率23~25/K。玉増えはMFGに劣るも、そこそこ増える調整の貯玉手数料20%の33玉交換店大海MTE。
回転数/千円
25/K
1回大当りの出玉
1550
換金率
33玉
トータル確率
100
通常時総回転数
2500
持玉比率
67%
期待収支36666円

釘を見た感じ、以前は「あって23/K」って感じのヘソだったが、今日見た感じではステージや道釘上での動き次第で25/Kは十分狙えるように見えた。
しかし、実際に25/Kで回ったわけではなく24.6。この回転率で通常2500回せるかはわからないし、ちょっと甘めの計算かな?

ま、今のところは貯玉の店で25/K狙いがベストかなあ…


とまあこんな感じで偵察の後は、計測した出玉と回転率からどの店を狙うのがいいかを探るのも仕事のうちです。
最近は帰宅後は打った台の分析の後、こんな計算ばっかやってて睡眠時間が減少気味。
ここんとこ俺の仕事は試しうちか!ってくらい、試しうちばっか。そろそろ、狙いは絞らないとね。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

羽根デジ難しい(´Д`) 

最近は大海物語アグネスラム(通称赤海)ばっかり打ってます。

スペックがそこそこ甘いのと、店も長く使うつもりなのか、勝負になる台が見つけられるのが理由ですが…
非常に厳しい勝負を強いられています。

狙うのが3円交換の店が多いため、回転率は千円あたり22~24/Kラインの台。
このラインの回転率は、回りが下ムラに偏るとあっというまに千円18回転とかの勝負できないラインに落ちます。
加えてスルーやアタッカーといった出玉関係の釘も、甘い店はないのでここでもムラを見極めなければなりません。
なにせ相手は羽根デジ。出玉が平均10発多くとれるだけで収支は結構変わってきます。

更に当たりが序盤にポコポコ引ければ平均も出しやすいのですが、ちょっと最近はツキに見放されていて台の性能を見極めるまでに結構多く金を使わせられて、最終的にダメ台でしたなんて展開もしばしば。

やはり羽根デジは利益取りづらいから店もガード堅いですわ。
それに加えて今月は慶次~斬~を筆頭に、新台ラッシュらしく店も回収モードに入ってる臭いがぷんぷんします。偵察しても手ごたえを感じませんね。

一般のパチンコ好きの人は、新台ラッシュが落ち着くまで打つの我慢した方がいいかもしれません。
ま、オイラはこれが収入の全てなんで、辛くてもつべこべ言わず探します。当分は赤海筆頭に、海三昧で。それしか稼げる調整見つからないんですが、多分どこも一緒なんじゃないかなあ?

希望としては千円30回回るキン肉マンとか打ってみたいですけど、夢だろうなあ…

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

あ~カッコわりい 

え~、あんだけデカイことを書いた結果。もうホント楽しみにしてた方がいたら申し訳ないんですが…


ギブアップ


してきました(笑)


一応放送前なんで、詳しい事は書くのを控えますけども、自分が偵察に行った店はフロアによって営業形態が違うホールでして…

自分が「イケそう」と判断したフロアと違うフロアでの撮影だったというオチ。
一緒に打った友人のおやじさんと出した結論が。

「俺らギャラ貰ってないのに、こんな厳しい条件で打てんわな」ってことになりました(笑)


ホント腕ヘボくてすいませんm(__)m
まあ、あの厳しい条件の中で、現役プロトップクラスの彼らがどんな立ち回りを見せたのかは気になるので、放送は楽しみにしております。
実際彼らの機種選択やらなんやら横目で見てたら、数字上げる為に思いつく限りの戦略使ってるのは感じられましたから。
勉強になりました。

それにしてもカッコわりい結果だねw
しかも店の状況で優勝が誰かがある程度わかってしまった。行かない方が良かったかも~(笑)

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

勝手にガチプロ殴りこみ 

今日はヘタレでした。
慶次イベントのメールに釣られてえっちらおっちら貯玉あるホールへ出動。14.5K投資396Gで当たって3連して、「まあまあ調子いいじゃん」と思ってましたが…

その後2箱までは回転率29/Kペースで回ってて、最後の一箱は25/Kペースに落ちる。
「良くあるムラでしょ?」って思って打ち込んでくと追加現金投資30K以上回しても回転率24.5/Kペース。Σ(・oノ)ノ

初めの1万円くらいが29/Kでその後回りが落ちたんなら「初めが上ムラ」って思うけど、流石に14.5K+3600玉打ち込んで出した数値がここまで落ちるとは思わなんだ。
こういう収束の仕方もあるんだねえ。

見た目的には十分足りそうな形だったんだけど、どうしてもヘソに絡んだ玉がチャッカーに入ってくれない。ヘソの広さは十分だしチョイ上げ調整だし、この形で入らない方がおかしいんだが…

調整ミスで回っちまうパターンの逆?パチンコは難しいねえ。最終的な回転率は25.6/Kで、収支も6万円以上の貯玉使って当たらずのボロボロでした。



で、タイトルの解説ですが…
昨日下見に行った店のポスターに「3月3日ガチプロのロケが行われます」と書いてありました。

「ガチプロ」は現役バリバリのプロが、同じ店で回転率と出玉などから算出したポイントを競うという内容の、今パチテレでやってる番組の中で一番為になって内容も面白い番組。
自分も毎回楽しみに見てるわけですが…
この機会を逃す手はないでしょ。

勝手に戦いを挑みに行きます0(`・ω・´)=〇

もちろん自分の稼動結果を番組で勝敗を決めるポイントのGPに変えて出して、番組と照らし合わせてみます。
誰が来るのかはわからないけど、マコト・ヨースケ・とよまる・楓、誰が来ても相手にとって不足なし。
てかみんな凄い人だよね(・∀・)

ちなみに知り合いでもう一人現役バリバリの凄腕プロも参戦するとのこと。
こりゃー女房質に入れても見に行かねば(笑)

店は昨日見に行った段階ではかなり状況良さそう。試し打ちはしなかったので、ほぼ彼らと同じ条件のはず。はたして彼らにどこまで肉薄できる数字を出せるのか?
こんな楽しい稼動滅多にないんで、がんばってきます、でわ(´・ω・`)ノシ


↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

店周りもほぼ完了 

本日は夕方から予定があったので引き続き店周り。
友人から情報があった3円でスルー良好な店。自分はアタッカーよりもスルーの方を重視します。確変・時短中の玉減りって、アタッカーの削りと比べ物にならないくらいデカイ損失になるからねえ。
羽根デジなんかは特にそう。アタッカーで2~30発削られて、更に時短中に100発とか減ったら…当たり出玉なくなるっつーの(-_-;)

CR大海物語スペシャルアグネスラム(33.4玉交換、6H実戦)
投資12K 回収23K
通常1045 時短466 初当たり17(1/89)
出玉アリ大当たり27(4R×10、6R×16、15R×1)
回転率24.4/K(出玉410、610、1510計算)
仕事量10219円 期待収支10549円(持ち玉比率75%で計算)

実際に行ってみたら、スルーは良好だったんですが道釘の下段の釘の形は悪形。ここを削られると電チューへの寄りが悪くなるので、面白いようにモリモリ増えてくとまでは行かなかった。が、スルー抜けは良好だったんでチューリップがハズレに偏っても最悪現状維持は出来る形。
回転率は打ちながら計測した結果24/Kくらいだったので、公称の出玉に10発上乗せで計算。これくらいの台性能なら羽根海も稼ぎになりますね。

ただ自分の打った台はステージ性能がそこそこあってステージにも頻繁に絡む台だったので、ステージ止めをキッチリ行った結果、時間効率が大幅に落ちたのが痛かった。
6時間で当たりほぼ理論値どおり引いて、通常1045は海にしては遅い。

この大海(赤海)って台は調整次第で回りムラが半端なく大きくなる台なんで、自分の台も回ってない時間帯は千円16回くらいのペースの時もあったり。そんな時にステージ止めしてると、かなり時間効率落ちるからね。

対策としてはもう少し通常ルートが強い調整の台打つことかな?赤海に拘ってはいないので、設置の海シリーズの中で一番通常ルートがいい台を狙っていこうと思います。

今日は店がどれくらいの台置いてくるか知りたかっただけなんで、早めに切り上げてもう一軒気になる店を偵察。
なんとこっちも当たりでほぼ3円交換なのに、スルー・通常ともに一軒目の店と同レベルに見える調整。

これだけアテができれば今月もなんとかなりそう。慶次が流石に無理になってきたんで、今月はいかに無駄足踏まずに日当2万の台を掴めるかが鍵になりそう。
それをコンスタントに20日繰り返して40って数字に出来るか?最後は気合。眼力と執念でヘソに一発でも多く入れる!先月も慶次は執念でチャッカーに玉入れてた気がするし(笑)
最近は新台ラッシュでどこの店も回収モードに入ってるようですが、キツイのはみんな一緒。頑張っていきましょ♪

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
