03 | 2009/04 | 05

 


最後のシ者感想 

今日は久々に一日時間が空いてたので、久しぶりにパチ屋へ。
最近はライブと練習三昧でまともに一日空いてる日がなかったんで、稼動もさっぱりしてませんでした。

強力なアテがあるなら、中途半端な時間でも数字は稼げるんだけどあっても21~22くらいの回りの台がおいてある店しかわからず、その回りすら掴めるかどうか?ってな状況だと時間がないってのは大きなデメリットですし…
ま、遊んでた言い訳ですがwww

最近通ってた近場の店がメールよこしてこなかったんで、久々に遠出。
着いた先では客付きの落ち着いたエヴァがお出迎え。

この店のエヴァは導入当初から

P1000337.jpg


このクラスのヘソだったんで、一度じっくり回る台を探してみたいと思ってたので今日はエヴァで!と決めて実戦。

しかしこの店、中々手ごわい調整なんでヘソがこのクラスでも大して回る台が見つからず。3台目の試し打ちで早めの単発引いた台が、25/Kペースで回る。

「これくらいあれば打てるかな?」と飲まれた後も追い銭していくと、最悪の下ムラで1万投資で186G。平らにすると全然打てる回りじゃない(´Д`)

前作もそうだったんですが、大海なんかの比較的読みやすい台と比べるとこのエヴァって台はかなり回りムラが激しい。
使った玉が1万円分や2万円分くらいじゃ台の性能が掴みきれないこともしばしば。

台の性能なんてのは、早くわかればわかるほどいい。ようやくダメな台ってわかったころにはお客さんいっぱい来ちゃって移動もできずにお帰り、ってのは最悪のパターン。
これを喰らうことが多いってのは、この機種の大きなデメリットだと思います。

寄りや道も比較的マイナスが少ない見た目でも大した回りは稼げず。
やっぱりエヴァは専業にはあまり向いてない機種なのかもね…

勝負台データ
CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者 SFWS
(33.4玉交換、5H実戦)
投資貯玉6.4K(手数料25%)現金9K 回収0
通常910 初当たり2(1/555)
出玉アリ大当たり5 回転率20.4/K(出玉1510計算)
仕事量3666円 期待収支3397円(持ち玉比率65%計算)

持ち玉なら打っても良かったけど、飲まれたんで店移動。適当に羽根デジ打っても回る台が見つからず。時刻は17:00。
新台だし大して回らないだろなって思って座ったのはSanseiの新台の羽根デジCR華恋姫伝PW。

大して期待もせず打ち始めると、最近打った中でもトップクラスのクソ台だった羽根デジ春一番を思い出す、「冬のソナタ」を十年くらい蜂蜜漬けにしたような頭の悪い恋愛ゴッコが液晶上で繰り広げられる。

1500円で当たっちまったんで、速攻ヤメル気で打ってたら…大当たり後に事件が起こった。

3回転で当たったんですが、当たりまでの消化時間

約2.5秒

1回転1秒もかかってないすよお客さん!
あっという間に1回転回って次の当たりがスタート。
6Rの大当たりって言うより12R当たりみたいなスピードで次ぎの当たりに繋がるこの仕様、痺れました。こういうST機が打ちたかったんだよ♪
GARO以降のSanseiはちょっと無視できないメーカーになって来たと思うのは俺だけ?GAROも凄い挑戦的な台だもんなあ。こういう演出面以外の部分で新しいことするメーカー…ムチャクチャ好きです!
この当たり以降通常時のクソっぷりも全然気にならなくなる(現金だねw)。

回りはたいしたことなかった(20.5/K)んですが、ちょっとマジで回る台探して一日打ってみたくなった。
スルーも抜ければ玉増えも取れるし、今度実戦して通常回転の時間効率なんかも含めて報告します。ほいじゃ。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

シャカホントつまらん… 

いつもいつも数字のことしか書いてない自分ですが、これで結構機種の好みはあるんですよ…

使えるって書いたシャカラッシュですが、この機種ホント通常Gが回せません(´Д`)

加えて時間あたりの期待出玉が異常に少ないんですよね。公称のスペックどおりだと、こいつの平均出玉は470玉。
たかだか470の玉を取るのに時短中のスピードとはいえ平均45Gかかる。どんだけだっつー話ですわ。

それでも玉増えがあるから打てるんですが、好みで言うとこいつの演出は最悪クラス。なんでパトラッシュはあんなに楽しいのに、こいつはこんな我慢できないんだろう…

勝負台データ
CRシャカRUSH G
(33.2玉交換、6.5H実戦)
投資9K 回収0
通常1117 初当たり4(1/279)
出玉アリ大当たり19(2R×8、7R×9、14R×2)
回転率24.9/K(出玉190、580、1120計算)
仕事量17644円 期待収支17093円(持ち玉比率75%計算)

回りは先日打った時より上がってけど、玉増えはダウン。スルー抜けるところにストローク合わせるのが上手くいかなかった。ヘボイねえ…

17:00に玉飲まれたけど、精神的に辛すぎて追加投資する気が起きず…演出でここまでイライラさせられる機種も久々だわ(´Д`)

で、完全遊びのつもりでグラディエーター打ってみたんですが、これ意外と好きかも?通常Gが京楽のくせに速めなような…
潜伏当たるまで大したリーチアクションもかからず最近の機種にしては割と淡々と回せるし、玉増えもボチボチ取れるし。
回りが良かったのもあるけど意外と数字出せるんじゃ?

CRスロぱちんこ グラディエーターエボリューション
(33.2玉交換、2.5H実戦)
投資3K 回収30.5K
通常488 初当たり不明(セグが完全にわからないからねえ)
出玉アリ大当たり14
回転率25.6/K(出玉1010計算)
仕事量7028円 期待収支6122円(持ち玉比率65%計算)

釘締められなければ一日実戦もアリだな。まあ調整ミスの気がしなくもないですが(笑)
最近新台でまともに打てる機種がないんで、お願いしますよ京楽さん♪

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

久々にいい感じ 

手ごたえアリかな?

勝負台データ
CRシャカRUSH G
(33.2玉交換、11H実戦)
投資9K(その他試し打ち含む総投資14K) 回収40K
通常1419 初当たり9(1/158)
出玉アリ大当たり46(2R×8、7R×36、14R×2)
回転率23.7/K(出玉220、610、1150計算)
仕事量24793円 期待収支23313円(持ち玉比率75%計算)



パチンコの勝ち方には回る台を打つってのもありますけど、この台みたく出玉を多く取るって勝ち方もありますな。
確変滞在G数が1578Gだったんですが、その間1Gあたり2発ペースでの玉増え。約3156発。
3円交換なんで、これだけで9千円の価値。最近の台でこれだけ止めうち効果あるのも珍しいですね。

まあ換金率変わったばかりでまだアタッカーとスルーがほぼ以前の2.5円の時の状態での営業だったんで、明日からはこうはいかないと思いますが。今日でイベントも終わりらしいし。

このくらいの玉増え見込めるなら毎日でも打ちたいですな。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

間違って動物園に行く 

今日は辛かった…

交換率変更してイベント中の某店到着して大して早くも来てないのに、イベント対象の赤海ゲットしたまでは良かった。

しかし隣のじさまの整髪料のスメルが危険!俺の鼻腔に容赦のない攻撃をしかけまくり!
この稼業で一番辛いのは実はハマリでも回らないことでもなんでもなく、隣がデンジャラスな生物だった時にいい台ツモッた時が一番やべえ!動けねえし!

じいさんがタバコ吸った時にわかったが、風向きがもろ俺の顔近辺なのね。そら耐えるのにかなりの精神力が必要だわな…
そしてじいさんが昼食に行った後にはさらにそこにおつまみサラミを濃縮したような臭いがまざる!
しかもそのタバコ、頭、口の臭いは何故か混ざることなくそれぞれ単独で攻めてくる(笑)

どういう毛穴の開き方をすると3種の臭いをスプリットして出せるのか知らんが、このメカニズムを香水の開発かなんかに応用すれば億万長者じゃね?
じいさん赤海なんか打ってる場合じゃないぜ、即化粧品メーカー売り込み行くべき(・へ・)

本日はこれだけじゃ終わらず。昼過ぎには左隣にドル箱シェイカーが…
当たりを引くたびに「ガシャン、ガシャガシャ!」と威嚇行動。ガラガラヘビとスカンクに挟まれて目の前では魚が泳ぎまくり気分はまさにサファリパーク♪

生物界においてこの手の威嚇行動や攻撃は生命の危険を感じた時、本能的な行動としてとるもの。分母100の羽根デジで命の危険を感じるこの人たちが慶次とか打ったらどうなるか…
半径1kmは修羅場と化すな。

ん~で、満腹時のウサギのように大人しく打ってた俺はと言うと…

勝負台データ
CR大海物語スペシャルアグネスラム
(33玉交換、9H実戦)
投資貯玉17.5K 回収0
通常1907 時短641 初当たり18(1/142)
出玉アリ大当たり29(4R×11、6R×17、15R×1)
回転率22.3/K(出玉430、630、1530計算)
仕事量17539円 期待収支18677円(持ち玉比率85%計算)

いっぱいハマって負けました。


俺も俺ジナルな威嚇行動考えないとダメかな…
久々に電サポ一回につき1.5発クラスの玉増えの赤海打てたんでいっぱい当たり引きたかったんだが…
つか~ん(´Д`)


↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

やっぱ時代は高換金? 

日記の前に告知。
Psy-VOGUEのHPのアドレスが変わりました。
新アドレスはこちら

http://psyvooogue.web.fc2.com/

変更よろしくお願いしますm(__)m



さてここから稼動の話。以前自分が大変お世話になっていた40玉交換の店が換金率変更。
3円交換になりました。

時代の流れ?
自分は回らない3円交換より2.5円の回る店の方が好きなんだが…

ま、正直その店も最近はバトルスペックやら1/350以上の分母の機種が多くなりすぎて立ち回りづらくて全然行ってなかったからなんか言うのもおかしいけど。

しかしこの店、40玉のクセに客付きは異常に良くて、稼動が悪いことが原因での変更ではないはず。
儲かってそうに見えたんだけどやっぱ低換金は荒利取りにくいのかなあ…

以前はイベント台は玉増えあり30/Kみたいな調整もあった店だけど、こうなるとそこまでの開けは望めなくなってくる。最近行ってる店と同じくらいのランク(千円22~24回転)の調整になるだろうね~。

今日偵察に行ったら、予想外にアタッカーやスルーが締められてなかった。
ん?最近以前に比べてスルーキツクなったと思ったら、換金率変更していきなり締めると印象が悪いから準備期間として徐々に締めたのか?
だとしたらその調整でキツイな~と思って打ってた俺は大馬鹿者だなwww

でも近場で打てる店が出来たのは嬉しい限り。これで通勤に時間かけずに済むわ。明日も朝の競争率は凄そうだけど、試しに行ってみる予定。


↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

サイハイマジック 

今日は台ではなく

勝負台データ
CR大海物語スペシャルアグネスラム
(33.4玉交換、10H実戦)
投資貯玉5.5K(手数料24.8%) 回収54.5K
通常1610 時短1114 初当たり36(1/76)
出玉アリ大当たり59(4R×22、6R×34、15R×3)
回転率23.1/K(出玉410、610、1510計算)
仕事量16384円 期待収支15453円(持ち玉比率85%計算)

サイハイソックスの女の店員に負けた。

一分一秒でも長くサイハイを見るためになんとかアタッカーの出玉もうチョイ取ろうとしたが無理だったわ~。

一応アタッカーは前回27/K回した店よりいい店だったんだが、結局安い台(-_-;)

3回引いた15R全て

P1000335.jpg


こいつが祝福してくれたが、このアタッカーじゃ気分は晴れずだぜ。
サイハイ恐るべし…

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

アラフォーホイホイかよ… 

先日紹介したドーベルマン刑事。

「俺たちは天使だ!」の主題歌ではあき足らずまたまた条件不明(10連以上?)ですがこんなのまで流れんのね。

P1000334.jpg

どっかで聞いたことあるな…と思ってたらこれ「プロハンター」のエンディングテーマか。藤竜也かっけ~。



自分はリアルタイムじゃないけど、ここらへんの映像見ると数年前まで友達と自宅で古い邦画やらここらへんの70年代のヤヴァイドラマとかをわいわい言いながら見てたの思い出すわ。

ドーベルマンの世界観にも合ってるし更にこの台の評価が上がる。
まあスピードの遅さ考えるとやっぱりしり込みしちゃうけどねえ。


↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

奇跡の赤海 

赤海も出ることあるんだねえ。

勝負台データ
CR大海物語スペシャルアグネスラム
(33.4玉交換、11.5H実戦)
投資1.5K 回収41.5K
通常2295 時短1075 初当たり35(1/96)
出玉アリ大当たり58(4R×23、6R×31、15R×4)
回転率27.1/K(出玉410、615、1542計算)
仕事量36307円 期待収支34980円(持ち玉比率92%計算)

昨日の日記にも書いた通り出玉を多く取れる機種ってことで、やっぱ赤海しかないなと思い記憶にあるイケそうな店からチョイス。
しかしこの店、換金率もわからんし打ったこともなかった店なんで不安はいっぱい。

この地域の店の営業形態と釘の形から40玉はないだろうとの読み。以前系列店で換金率教えてくんなかったんで、ここも教えてくれんと踏んで聞くのはヤメといた。多分3円くらいかな?と思って実戦。



店に着いてみると…なんかスゲエなあ、アグネスだけじゃなく青大海も慶次もお祭り調整。まあ自分は、このヘソ幅見ただけで脳汁噴き出してたウブな時期はとっくに終わってるヤサグレパチンカーなんで、どこで削ってるのかチェック。

寄りと振り分けは十分イケそう。
が、アタッカーが鬼。ここが一番ネックと思ったので、30台近くある赤海の中から3台ほど殺しの緩い台をチェックして、その中から一番通常も良さげな台をキープ。
座って更にヘソの角度と道の角度も確認。
ここはヘソの方がチョイ下げ。同じ駅にある同系列店の等価の店でGARO打った時も、幅はお宝なのにジャンプ釘下げられてて予想より回らなかった経験アリなのでこういうイヤらしい調整を指導してんのかね?

経験上ヘソ角度下げられるとビックリするほど回らないこともあるんで「思ったより回らないかもな」って思いながら打ち始め。
アタッカーはやっぱ厳しそう。昨日の店と同じくらいだわ(´Д`)
スルーはイケそうなんでそっちでカバーするつもりで打ち込んでく。

結果は…アホみたいに回る。赤海で保留3点灯しっぱなしなんて台初めて打った。おそらくたまたま店が甘い時期だったんでしょう。両隣の台も保留3・4結構点いてる。

ブッコミよりちょい強めがベストの台だったので、そこにストローク合わせて打っていると1000発しか入らないショボ箱(羽根デジのシマはこの箱らしい)で120とか回ることもある激お宝台。
玉取れなくてもこの回りなら全然イケるわ。

最大ハマリ442Gも鬼の回転率でクリアして赤海で久々の勝利。
後で聞いたら貯玉も手数料20%でいけんだって。更に甘くなるやん…
いつまでこの調整続くのかわからないけど、続く限りメッチャ楽チン稼動だね。

同じ駅にあった他の店も同じルールで赤海使えそう。こっちはアタッカーがややこの店より良くて、回りは落ちる感じ。ま、たまたまかもしれないので、パラダイス駅発見って言うのはもうチョイ待ちましょ。
前見た時より明らかに良くなってるし。
これも先月苦しい思いして色んな店廻った結果と受け止めて、しばらくはこの地域で凌ぐかね。



しかし赤海で勝てて良かった。
実は最近命の危険を感じながら打ってたからね。

俺が打つとどうもこの遊パチってジャンルの台は苦パチに変化して、とんでもない投資を強いられたりすることが多かったので、そのうち遊パチ推進委員会から「アイツが日記書くと遊パチのイメージが落ちまくりだ!刺客を送れ!」って展開になって、

img_main-thumb-240x113.jpg

こんな刺客(遊って書いてある丸は実はギロチン。あの丸を飛ばして攻撃する)が襲ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてたし。
これからもこの調子でアグネスがんばれ~。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

4/1今月も負け発進 

昨日はモンスターと戯れる。

朝はまあ様子見って感じで貯玉ある店から覗いて見ると…
慶次斬のヘソが開いている。初代なら25~26/Kはありそうな釘だけどどうだろね~?と思いながら試し打つと、3台目の台が2千円使った時点で54G。

イケるかなって思い上着をロッカーに入れた途端に回りが千円あたり19回まで落ちる下ムラ↓
よくあるよくある。

CR花の慶次~斬
貯玉8K分投資 152G

なんか長渕リーチから、傾き者絵柄停止で雅傾きゾーンっていうの移行したけど…小当たりでも回数にカウントされるデータロボと、まだいつランプが点くのかわからないので突確見落としてないか?って思い無駄な金使ってしまう。キン肉マンといい、コイツといい最近の機種はどんどん潜伏確変はわかりにくくする流れだけど…この流れ誰が喜んでんだろ?
せっかく当たったなら、さっさと判別したいと思う人の方が多いと思うんだが…

気を取り直して昨日の店。
いなかっぺは面白いけどやはり通常G回せないのが痛いので、赤海。昨日見た時点でも厳しそうに見えたアタッカーを後ろからチェック…

やっぱキツそう…
10個に1個くらいしか抜けてないんじゃね?それは言いすぎとしても、ちょっと玉増えでどうにかできるレベルを超えてると思いミニモン。
そこそこ回る台ゲット。久々に打ったけどや速いよねこの機種。ステージ止めの時間短いから、海より速いわ。

そして荒い。羽根デジのくせに、3箱飲み込んでまた同じくらい出すみたいな展開の連続。昨日に引き続きヒキ勝ちとはいかなかったけど、まあまあいい台でしたわ。

勝負台データ
CRミニミニモンスター(33玉交換、9.5H実戦)
投資11K 回収14K
通常1889 時短295 初当たり18(1/121)
出玉アリ大当たり55(4R×47、15R×8)
回転率23.1/K(出玉290、1080計算)
仕事量19334円 期待収支18638円(持ち玉比率83%計算)

やっぱ3円の店で羽根デジで3万の期待収支出すにはもっと玉取らないとって感じ。
ただミニモンは時短も確変後20G、ノーマル後10Gなんで滞在G数が稼げない。スルー良くても増えはそこまで望めない機種。

赤海はこの店じゃ打ちたくないしねえ。
とりあえず今日は赤海探して別の店行ってきま~す。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

もしかして使えるぞな?もしかして~(羽根いなかっぺ大将初打ち) 

いつ以来かわからんくらい久々にヒキ勝ち。

今日の勝負台データ

CRいなかっぺ大将 9AX(33玉交換、9H実戦)
投資2.5K 回収44K
通常1154 時短585 初当たり20(1/87)
出玉アリ大当たり47(6R×40、15R×7)
回転率23.9/K(出玉450、1140計算)
仕事量13892円 期待収支12155円(持ち玉比率80%計算)

朝は今まで貯玉再プレイ頼みで使ってた店。相変わらず釘は渋いが調整ミスで回る台がないか探すがイマイチ。貯玉で9.5K分ほどばら撒いて毛もナシ。
モチベ低下してくるが、ここで出来ることは早めに見切りつけて記憶にある店探ることと思い直し退店。

その後は運良く駅は移動せずいい店発見。前から知ってた店だけど貯玉がないこと考えて第一候補からは外してた店。ルールを聞くと貯玉再プレイメリットはナシ。たまにイベントで貯玉手数料無料のイベントはあるみたい。
しかし、換金ギャップが大きくなるとしても今の状況考えるとどう考えてもこっちが第一候補って感じの釘でした。

慶次斬なんかもヘソガバガバ。このクラスのヘソは初めて見た。打ち込んだ機種じゃないからわからんが、26/Kは余裕なんじゃないかな?
大海も25~27/Kって感じの釘だった。で、さらに羽根デジの釘も良好。33玉で釘見た瞬間

20080602195605.jpg


って思わないで済む店なんて久々だわ。

初めはアタッカーが他の店と比べても渋め(スルーは無事)な赤海避けて、アタッカープラスのミニモン。1K投資で回らず。
続いて探した羽根デジコーナーでいけそうに見えたいなかっぺを確保したってところ。



で、このいなかっぺですが、中々好感触。最近打った羽根デジの中ではダントツだね。

時間効率は普通の海以外の機種と同じくらい。速くもなく遅くもなくって感じ。
保留3から時短が働くのは嬉しいポイント。それ考慮するとわずかだけど他の機種より速い(僅かだけど)。

初めはどっかの携帯電話みたいな「わかりやすい」ってコンセプトは「バカにしてんのか?」って思ってたんだけど、打って納得。潜伏もなければ15Rも初めから液晶に表示されてるって以外にも奇をてらったところがなく、ホント安心できる。
演出面も「なんか熱そう…」って思う予告が絡むと弱いリーチも当たるし、予告絡まなくても元々強いリーチは当たってくれる。

なんか打っててホッとするポイントが多い台ですわ。
最近大抵の機種は2回目も打ちたいと思わないんですが、コイツはまた打つと思います。

高評価はゲージも同じ。最近の平和の台はステージが弱い機種が多かったんですがコイツはステージ性能もそこそこなんで、見た目の釘どおりの回転率になってくれました。
以下釘に関して打ってて気になったところ。


振り分け周辺

P1000329.jpg


優秀。液晶の屋根に乗った玉はほぼ右かスルーに寄ってくれます。スルー自体を狭くしてスルー上を広くすれば左に零れる玉は多くなりますが、その調整だと確変時短中もヒドイことになるので、そういう調整自体を避ければ回りの方にも好影響が出てくるはず。
チョロ打ちはスルーの上に抜けてく可能性が出てしまうので、チョロはやめた方がいいと思います。

寄り周辺

P1000330.jpg


これまた優秀。上から来た玉はほぼワープにアタックする形なので、ワープは狭く見えても結構抜けてくれます。
零しポイントは一箇所だけ。白丸つけた部分。なのでその隣に斜めに二本打ちこまれている一本釘は左を向いているといいでしょう。
ここまでで零しが少ないため一番殺されやすいのがハカマと風車。他が優秀なので、ここが大幅プラスってのは望めないのかも?自分は無調整くらいで足りると思います。

ヘソ周辺

P1000331.jpg


またしても優秀。ジャンプ釘~ヘソ釘までに零しポイントは二箇所。道の傾斜角度も結構ついているので、玉の勢いもつきそう。
釘自体の角度はステージ乗り上げも期待できる上げが良さそうですね。

自分の打った台はステージで溝に入った玉がヘソに蹴られる動きを見せるそれほど癖がいい台ではなかったので、癖良し台ならヘソチョイプラ、他の部分無調整で25/K超えてくると思います。


電チューの返しは3個なのでそこまで玉増えは望めませんが、今回打った台はチューリップが開いたら一拍置いて2個打ち、チューリップ開放3回目だけは2拍置いて2個打ち、電チュー保留が途切れそうになったら3個打ち…って手順で一回転あたり0.5発くらいの玉増えがとれました。
玉増え性能が高すぎるとスルーガッチガチに締められちまうんで、バランスはいいんじゃないでしょうか?

つーわけでほぼ否定するところのない良台だと思います。釘開いてたら騙されたと思って打ってみ。



あ、そういや今月も終わりですね。
やりたくないけど纏めるか(笑)

3月のダメ稼動結果
稼動日数20日(総P数31475)
実収支-117,533円 仕事量191,759 円 期待収支241,116 円

酷いw
この生活2年目にして初のマイナス。ビックリやね。ま、仕事量と期待収支の差見てもわかる通り3月はホント引けなかった。1・2月に勝ちすぎたのもあるかな。
荒いバトルタイプは殆ど触らなかったのに…こういう展開になることもあるってことだね。長くやってると色々あるわな。

でも前回の日記でも書いた通り、引けないこと前提で立ち回ったりとか…以前ヒキ弱期だった時はやってたけどあんま意味ないなと最近は思います。
引けた引けないの結果論に惑わされて、期待収支低い台わざわざ打ったりするのも長い目で見ると損するってのは去年実感したこと。

最近羽根デジ触ることが多いのは、慶次があったころみたくバトルスペックにも期待収支30K超の台がないことが原因。ほぼ同じ回転率だと等価でない限り持ち玉になりやすい羽根デジに軍配が上がりますしね。

慶次斬やGARO、ファフナー、ここらへんの台もデカく稼げるなら打つ気は十分ありますので、探してはいます。一応削りとか考慮したら等価で25/K、3円で28/Kくらいないととても触る気にはなりませんな。

4月ですが、最近色々な店を見る限り状況は物凄く悪いです。たぶん改善はされないと思いますし、以前よりも更にシビアに立ち回ることが必要じゃないかと思います。
今月散々だったヒキですが、来月も変わるとは思ってません。そもそも自分はヒキなんて人間以下みたいなところからスタートしたようなもんなので、これがデフォルトみたいな気持ちもあるしね。
要は俺がショボイ台しか打ってなかったから負けたっつーこった。ヒキを腕でねじ伏せるのが自分の理想。
日当3万の台20日打って期待値60万(無理)w
内容それならたぶん30万くらいは勝てんじゃね?って気持ちで頑張るわ。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
