06 | 2009/07 | 08

 


足りなかったのは長州力 

先週まで結構エグイことなってました。相性悪い地中海で、7万近く投資させられてあえなく撃沈(´Д`)

地中海、分母は軽いはずなのに…確率地中海より重い大海の方がよっぽど当たってくれます。

しかしここで、俺がパチンコの勝ち方教えた友人が同様に「引けてない」発言をしたのを聞いて「ここで俺が地中海でも当たる時は当たることを証明してやらねば」と妙な義務感に駆られてしまったため昨日も地中海。



作戦としてはゲーム数が分母を超えそうになるたびに、新日に大仁田が殴りこんで来た時「またぐなよ」を繰り返した長州のように

「超えるな、超えるなよ。超えるなタココラ」とマリンを脅すという作戦。


↑こんな感じ

これが功を奏したらしく先週の負けをやや取り戻すことに成功。
ま、回りが後半メタメタで20を切る回りだったのが残念でしたがw

最後は寝不足でスタミナ切れて脅し続けるスタミナが切れたので撤退。
ま、パチンコは当たらない時でも回転率いい台で粘っておくといい時もあるよってことだと思います。

ボーダー理論否定派の人に言わせれば当たらない時に粘るなんて馬鹿げてるってことになるんだと思いますが。

パチンコって金がかかってるから惑わされやすいですよね。だから打ってるうちに「これはもしかして当たりやすいゾーンがあるのでは?」とか思ってしまう。

でも、1~300の数字をランダムに表示するだけの機械で1が出る回数は何分の1?って問題がテストで出たとしたら小学生でも1/300って答えるでしょう。
たまに280回に1回とか、400回に1回とかの数字が出るなんてことは数学的にはありえない。

プログラム作ってるのは人間だからそういう可能性も0ではないとは思うけど、色んな雑誌とかが解析までしてるんでそこは疑わないという前提の上で考えると、ボーダー理論ってのは堅いと思います。

あっという間に10万増えたり減ったりを見てると疑いを持ちたくなる気もわかるけどねえ。

さ、昨日は運だけで大勝ちしちゃったんで、今日はしっかり理論上キッチリ2万以上の数字取れる台打つこと目標にがんばりますか。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

今週は 

ヒキ弱ウイークらしい。

毎日のように1000Gオーバー。打ってるのは大海が殆どだから1000Gでもたかだか確率の3倍ハマリなんですよ。
初当たりが重くても、確変の引きは良くて今まではかろうじて大きいマイナスは避けれていたが…
昨日は久しぶりに貯玉を10000発減らす大負け。

しかも回転率もムラりまくり。
一応自分は大海の場合現金投資中は1000円単位で回りのチェックをしてるんですが、飲まれた後の回りがこんな感じ。

25、20、30、23、23、21、29、15、15、9、17、

後半4千円の回り方が鬼(T_T)

千円9回転って(´Д`)
まあヘソが狭いのを、ステージで無理やり回してるからステージに入らなくなりはじめるとこういうことになりますな。

ここでビビリ入って羽根北斗やら地中海なんかで無駄な金を使ったのは修行が足りない証拠ですわ。
結局出戻りして、単発2回引くけど飲まれ。

大海だけだと
CR大海物語スペシャルMTE
(28玉交換、10H実戦)
投資貯玉26.5K(手数料4%) 回収0K
通常1993 時短477 初当たり6(1/412)
出玉アリ大当たり12
回転率20.4/K(出玉1480計算)
仕事量18255円

こんな感じ。この回りじゃ分母350はキツイっつーの(-_-;)

今月頭から結構お世話になってたこの店もそろそろ終焉かなあ…出玉は相変わらず結構いいから、また苦しい時に赤海を打つ感じで使いますか。
来月は結構厳しそうなんで、結果が残せる台探せるよう気合入れなおし。
がんばれ俺(・∀・)

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

相性ですか? 

地中海。
とにかくこの台の出方はわけわからんですわ。

とりあえず1万以内で当たったことナシ。大抵分母オーバーまで持ってかれます。

じゃあ相性悪いのかっていうと、当たり始めると

アレヨ(゜_゜)


アレヨ(゜_゜)


アレヨ(゜_゜)

という間にポコポコ当たって一気に回収ってパターン。まあ多分ほぼチャラくらいの収支なんで、やっぱ相性あんま良くないのかな…

今日も初めの店で506、次の店で648、あわせて1154回してやっと当たりですわ。
そっから鬼連かまして結局2万発で収支ややプラくらい。もうちょい大人しく出てくれないですかねえ?

とりあえず、地中海の使い道としては大海で目標の回りの台が見つからず、21/Kくらいの回りしかなかった時に「そんなら分母軽い方がよくね?」って時に打つ感じかなあ?
寄りもヘソもガバガバじゃないと25/Kなんて回りません(>_<)

大海みたくステージでシビアに止めなくてもいいから、回る台ツモれば気持ち良さそうなのにな~。

とりあえず最近は8月の10周年ライブに向けて、色々やることがあるんで稼動もボチボチです。
まあマイペースでがんばっていきます!

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

VS店&うなずきマン 

昨日は友達のTEPPEI君のイベントに行ってきました。
彼を初めてみたのはGOTH-TRAD・DJ BAKUとのユニットANAPHYLACTIC SHOCK。自分が愛して止まないMINISTRYやらMeat Beat Manifestoなどの、ボディビート系の影響が感じられるサウンドに衝撃を受けたものです。

今回は約9年振りのステージとのことで、どんなものを見せてくれるのか楽しみにしていたのですが、トラックも彼の好みが反映されてる一筋縄ではいかない音。TEPPEI君のヴォーカルはラップ色が強くなってたものの、相変わらず危険なアジテイター振りを発揮してて興味深かったですわ。JAXTAは今後の活動も楽しみです。



んで、昨日は夜はイベントに行くこともあって、フル稼動じゃなくてもなんとかなる店を選択。
釘はいいんだけど、固定ハンドル禁止が肉体的に辛くて行きたくない店。
最近厳しいからそんなことも言ってられないんだけど、やはりずっとハンドル持ったままってのは疲れるよね(>_<)

で、まずは赤海から座ったけどイマイチな回りの台しか触れず。
大海も試し打ったが、こちらは前半良好で後半下がるパターンで11.5K使って256回転。

微妙…な感じなんでもう一度赤海へ。席が埋まりつつあるけど、空き台の中から風車がマシな台を選択。こいつがなんとかなってくれて24~26くらいの回りをキープ。
キープしすぎてエラー発生で台開けられた(-_-;)

説明すると、店にはゴト防止対策として~分間に~発以上入賞するとエラー信号を発生するって機械が付いてるんですわ。ゴトじゃなくても上手い奴が、止め打ちとストローク調整駆使してブン回してると店に速攻バレるって仕組みですね。
別の店ではこいつのお陰で2回遊戯ストップくらってますわ。
この店では、台開けられるの2回目。ま、打つの止めろって言われる訳じゃないからいまのところは大丈夫…だけどいつまで許してくれるかね?
他に開けられてるやつみたことないしw
コラコラ店員、怖いから俺の後ろでマイクに向かってゴニョゴニョ喋るなwww

まあそんな状態で打ってると、隣のおやじが今度は俺の台に魚群が発生するたびに「うんうん」って感じでうなずきだすんですわ。
当たっても「うんうん」。外れても「うんうん」。

この行動、他の人でも見たことあるんですが、さっぱり意味がわかりません。「フ、やはり。思った通りだ。俺もそろそろ来ると思ったぜ(-。-)y-゜゜゜」ってこと?自分の台ならともかく、人の台の当たりでこれやるのってムッチャ失礼じゃね?
ムカついたんでいっぱい当ててやった。

CR大海物語スペシャルアグネスラム
(30玉交換、8.5H実戦)
投資5.5K 回収63K
通常1130 時短698 初当たり25(1/73)
出玉アリ大当たり51(4R×19、6R×30、15R×2)
回転率25.5/K(出玉400、600、1500計算)
仕事量15678円

初めはうんうんうなずいてたおやじも、俺の箱が11箱を越えたのに更に時短引き戻しなんかを連発する台を見て「?」って感じで首傾げてたわ。
この勝負俺の勝ち!ってことでw

なんかハンドル固定ナシも馴れてきたみたい。
毎日は行かないけどこの店、現在の主力ですな。今日は一日稼動できる日だけど、こういう日に限ってツモれないことも多いんで、気を引き締めてがんばります。ほいじゃ。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

久々北斗 

昨日は久しぶりに北斗(MAXの方)打ちました。
まさかまた触ることがあるとは思わなかった。だってこの機種もう客飛びまくりで、店も出す気なんかさらさら無いみたいな釘が多いからね。

昨日行った店はどうやら1日が本命イベントだったらしく、昨日は後夜祭として前日の釘残しがちゃまとエヴァとMAXタイプだけ。
海は前回よりもヘソ狭い感じ。あって23/Kくらいかな~。

34玉でMAXは打ちたくなかったからちゃまから触ったけどこっちもあって23/Kくらい…GARO満席。エヴァと慶次斬は数字稼げた記憶がないんで北斗。ヘソはデカイからなんとかなるかな?

CR北斗の拳HVJSケンシロウ
(34玉交換、9H実戦)
投資8K 回収60K
通常1,503  時短448 初当たり6(1/325)
出玉アリ大当たり29(5R×9、下アタッカー16R×1、16R×19)
回転率25.3/K(出玉380、1350、1500計算)
仕事量14661円

早く食いついて一安心。
通常の時間が長いからじっくり回しに集中できるのはハイスペのいいところだね。
アタッカーは良かったけど確変中は玉が大きく減る時もあった。元々スルー抜けはそんなにいいゲージじゃないし、しょうがないか。

明日こそは回る海打ちたい…

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

6月まとめ 

6月の結果
稼動日数20日 188時間30分
実収支334,955 円 仕事量246,607 円

ヘボイなあ~(´Д`)
ま、稼動時間には羽根物ピンクレディーやら血迷って打った合算が120前後のジャグラーも入ってるんだけど、それにしても全然満足できない結果ですわ。

先月はおぼっちゃまくんに期待しすぎたね。実際甘いことは甘い。ただその分釘も厳しいものになってるのは確か。今後の店の扱い次第だね。

パチ屋もどんどん渋くなってくるし、今の状況だと海以外打てないね。現役機種だと、これ以外に腕の差が大きく出る機種ってないでしょう。少なくとも自分は思いつかないな~。

今月は赤海と大海、打てそうな釘があればGAROとちゃまかな?

最後に今日の結果も


CR大海物語スペシャルアグネスラム
(33.4玉交換、6H実戦)
投資13K 回収0K
通常1400 時短361 初当たり12(1/147)
出玉アリ大当たり22(4R×8、6R×13、15R×1)
回転率23.3/K(出玉375、565、1430計算)
仕事量7831円 期待収支8833円(持ち玉比率85%計算)


この店アタッカーは厳しいんだけど、下道釘がトップクラスにいいんですよ。スルーもプラス調整。だから電サポ滞在時間が長くなると出玉が1ラウンド100発でもいけるときもある。

今回みたいにヒキ弱で時短が少ないと出玉が異常に少なく出てくる。
それでも25~27/Kの回転率も見込める釘なんで、視野には入ってくる。まあ難しい店だけどね。飲まれた時点で計算した結果再投資するほどの価値はないと判断してヤメ。

まあこの店で打つなら回り25以上はいかないとね。
最近は夜の時間をリリック書くのに充ててるので更新も滞りがちですが、がんばります。
夏だしね。海の季節だしね。というわけで、7月は海三昧でいくんでよろしく。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
