08 | 2009/09 | 10

 


久々に更新 

ここ最近はパチンコ煮詰まってて、どうにもダラダラしてますわ(・∀・)

モチベ低下の主な原因は、苦労に見合った価値の台がないことと、そもそも人と差をつけられる要素がある台が少ないことなどが原因。
毎日打ってて、発見も上達もない。中々当たり引けないよりも自分にとっては苦痛ですわ。
元々メインスロ打ちだった自分ですが、スロが抽選でいい番号引いて確定台座って一日中小役目押しするだけのゲームに成り果てたことに絶望してパチを復活させたんですが、今はその逆が必要かも…

ほぼスロットは浦島太郎状態なので、覚えることも多いし少しでもモチベが上がりそうな気がしてます。

で、今日はツインエンジェル2打ったらこんな状態にw

P1000444.jpg

ツインてこういう台じゃないよね(笑)
まあこんだけ出れば楽しいわ。ホッパーエラーの時釘宮ボイスで「店員よびなさいよ!」とか言われるところで爆笑。ツインヤバイよツイン♪

つーわけでしばらくはスロとパチ、状態のいい方狙いで稼動してみます。
データ取りも今回失敗して、詳細データアップできませんが徐々にスピード落とさずに小役カウント、目押し、データ取りが出来るようになったらスロのデータもアップしますわ。

まあ基本、勝った負けたの結果論になりがちなスロは敬遠してく方向ですが、そうとう長い間パチでストイックに打つことを続けて来たし、ここに来て息抜きも必要かなと。

しばらくはあんま勝利至上主義からみたら「?」って立ち回りもするかもしれないけど、生暖かい目で見守ってくださいな。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

平均重視 

とりあえず、この前の稼動…って言うより最近の稼動の反省。

・回りが中途半端なミドルばかり打って仕事量全然稼げてない。

これは今酷いヒキムラを喰らっているだけが原因ではない。一応3円交換でもミドルスペックは平均24~25/Kをコンスタントにツモれば収支はついてくると思う。

ただ、この平均てのが曲者。現在自分のデータを見てみると、最高に回ってるクラスで24~25/Kがいいとこ。
それ以外はっつーと、反吐が出るような回りだったり最後に回りが落ちて21/Kになっちゃいましたみたいなオチの台も触ってる。
これを行いつつ平均24~25/Kにするにはたまに27/Kだとか26/Kだとかをツモる日がないと追いついてこない。

で、自分の釘読みの力が足らずダメな台を触ってる日のマイナス期待値が足を引っ張る結果に。
これじゃイカン。
というわけで、またしてもローリスクローリターンな立ち回りを模索。

朝一行った店はその手の台に打てる台が皆無。仕方なく他のミドルやマックスも触ってみるが似たようなもの。
こんな台ばっか打ち散らかしてるわけにもいかないので、店移動。
そこでも大した台はナシ。

ふと思い立って、前に見た2.5円の店にいってみる。
ヘソは足らないように見えたけど、スルーとアタッカーは良かったんだよね。

当たりの軽い台で、一番削りが響くのが出玉関係。ここさえ良ければ後は無理矢理回せる台があるんじゃないか?との判断。
店到着後地中海の羽根デジを試し打ち。流石40玉。ステージ抜群。見た目のヘソから想像した回りよりも大きく上回る回りをキープ。

CRスーパー海物語in地中海 SAF
(40玉交換、7.5H実戦)
投資1K 回収32K(12894発)
通常1426 時短869 初当たり27(1/85)
出玉アリ大当たり51(15R×4、5R×47)
回転率24.6/K(出玉460、1360計算)
仕事量15083円

ま、データはこんな感じ。とりあえず、地中海の羽根は40玉で打つならここらへんがギリギリ打てるラインかな~?
一応この台を一日2400G回して、持ち玉比率を85%で計算すると日当2万。
これくらいの台なら収支も安定しそう。

で、羽根地中海ですが赤海ほどではないけどそこそこ使えそう。
時間効率はほぼ一緒。電サポの保留が当たり中に消化されてしまうので、低換金でスルー釘ガバガバじゃない場合は、STの回転は打ち出し止めた方がいいかもしれませんね。
この台は打ち出してすぐスルー抜けてくれる調整だったので、ST当選時も少し玉を増やすことが出来た。

出玉はパチンコ副収入~のサイトの数値の5R440発は無調整かやや悪のアタッカーでも取れそう。自分は玉増え分20発上乗せで計算。
アタッカーよりも玉増えのダメージにも繋がる道釘の調整に気を付けた方がいいですね。

ちなみにこの台見つけるまでには結構色々酷い台触ってるんで、数字も収支ももっとショボショボ。
まあ使えそうな店見つけたんでよしとするか。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

大勝ちの後はお決まりの 

-51Kで大敗www

あまりにも打ちすぎて細かいデータ上げるのメンドイ(笑)

つーか、この日は千円の日とでも言うべきか、初めの千円だけ38とか30とかいい回り見せてくれた台が打ち込んでくと20~23Kに落ち着くってムラ見せて最後まで納得いく台ツモれなかったのが痛い。

この店ヘソはいいけど他が…って店だからしょうがない。
中々楽にならんの~。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

今日の稼動と今月まとめ 

本日は朝は一時間ほど遅れてホール着いたので、羽根デジからチェック。シャカラッシュ試し打ちして回らず。
初打ちの羽根009-1。実戦前にボーダー調べると400発出玉で等価ボーダー16.5/K。やけに甘いけど、羽根デジの出玉は実際には全然取れない場合多いから…とあまり期待せず打ってると3Kで大当たり。

この機種は右うちで大当たりを消化するタイプ。アタッカーは下に付いてるのだが、零しポイントの数も少なく、調整も良かったので400発余裕で取れてる。
更に盤面上を飛ぶ玉の数も節約できるので、喰える台の予感がギンギン。
が、スルーはゲージが辛い上に調整も辛め。確変、時短中にザクザク玉減り。4回大当たり取って、即ヤメ。

この機種スルー良ければ使えそうです。確変中の大当たりは殆どが、リーチもかからず即揃いという大当たりのスピードもプラス要因。
通常回転は普通のデジパチっぽいので、時間かかりそうだけどこれなら他の羽根より通常回せるかも?
他の店でも設置あれば、チェックしよう。

その後1500発ほど持って赤海移動。
そしたら奇跡が…

CR大海物語スペシャルアグネスラム
(33.2玉交換、9.5H実戦)
投資1500玉+1K 回収84.5K(28734発)
通常1212 時短847 初当たり34(1/61)
出玉アリ大当たり74(15R×1、6R×42、4R×31)
回転率22.6/K(出玉415、615、1515計算)
仕事量12725円

間違いなく羽根デジの出玉記録更新。
今まで羽根デジで3万発はバーストエンジェルとか、それゆけエリちゃんとかある程度爆裂する要素のある台じゃないと無理かと思ってたけど、海シリーズもいけんな。
15Rのヒキがよければもうすぐ3万発だったもんね。



この勝ちで今月大幅に足りて無かった期待値がほぼ収束。無理やりだなオイ(笑)
まさか羽根デジで収束するとは思わなかったわ。

こうやって書くと期待値どおり出て良かったねって感じだけど実際は地獄の1ヶ月でした。
先月半ばからヒキ弱で今月半ばまでほぼ収支0。
7月15~8月15が一ヶ月だったとするとクソみたいな一ヶ月だったことになります。
さらにPsy-VOGUEのイベントの準備やらなにやらで、時間も取れず金はなくなりまくる。

普段余裕見てプールしてある金が久々に底突いたわ。
で、収支のうち10万は昨日、今日で稼いだ金額。ホント疲れましたわ。

引けない時はじっと期待値稼がなければならないのに、大して良くもない台を無理やり打った所為もあって時給は超低い。
ま、大していい台が見つからないのを、稼動時間でカバーしようとしたからねえ。

最近はパチンコもスロットの状況に似てきましたな。優良店はあるにはあるが、そういう店はお客がわんさか押し寄せて、選ぶ余地がない。
こりゃパチンコも下見と朝並びが必須になる時代到来か?

状況は厳しいですが、今月はお盆も終わったことだし店の状況も良くなると思いたい。
時間も8月よりは取れるし。来月はもうチョイいい台打って楽な月にしたいですね。

8月結果
稼動時間210時間 時給\1,229
収支+258093円 仕事量277953円
