12 | 2010/01 | 02

 


シネマハスラー聴き過ぎて… 

一昨日の睡眠時間が二時間弱。昨日寝たのは5時(笑)
え~起きられるわけありませんね、はい。やっちったよ畜生。

先週までは、MXTVで放映中の「博士の異常な鼎談」にハマって帰宅後一本見るのが日課になってたけど、前回ゲストがRhymester宇多丸師匠だったんすよね。
で、以前から気にはなってたけどスルーしてたTBSラジオの宇多丸さんの放送を聞いてみる気になったのね。

ここんとこ映画には絶望と失望しか与えられてなかったので、「エヴァ破」だのなんだのが幾ら評判よくても自分が劇場に足を運ぶモチベにはなってませんでした。
映画というカルチャーにかける過剰な期待が逆に足かせになってた感じ。

で、放送を聞いた後の感想ですが…

速攻TUTAYAで見逃してた作品6本ゲットしたよ(笑)


まずこの放送を聞いてビックリしたのが、悪い作品に対しての全く容赦のない批判。
しかもどっかのTV番組で、井筒っていう監督がやってる(やってた?)ものと違い「何故この作品はダメなのか」ということを論理的に分析してしっかりした批評として成立している。

井筒監督が監督としては実力のある人ってのは認めてます。ただ、あの人は批評家としてはあまりにも不勉強すぎるし、正直「こんな程度の意見しかいえないで監督やってて恥ずかしくないのか?」っていう頭の悪い意見(というよりただの悪口)も多数存在した。
あれとはやってることのレベルの桁が違う。宇多丸さん勉強してんな~と。

「~鼎談」の方で宇多丸さんが、「放送やって、これくらいのことすら誰も言ってないの?って思った」って言ってますが、多分映画評論家(自称)の人間は言えないんでしょうな。
雑誌を出すにはスポンサーという存在が必要。どっからお金が出るかっていったら、映画会社とかTV局。
これから売り出すぞーって作品を酷評するのは、自信のライター(批評家とは呼べねえよな)生命に関わるから口をつぐむ。
で、CM効果とタイアップで興行収入という数字を叩き出してそれを「実力」と勘違いしてのさばる無能で向上心のない監督。

反吐がでますわ。

こんな映画ばっか見せられたらそりゃ見たくなくなるわ。

で、宇多丸さんの放送聞いた人に感じて欲しいこととしては作品を観たときに「つまんなかった」だけでは、永遠に映画を観る目は鍛えられないということ。
今の人って自分がわからないものはダメなものって思う人が多いと思うんだけど、音楽でも映画でも絵画でも「不勉強だとわからない作品」ってのは確実に存在して、そういうものを味わうためにはある程度「観る目」を鍛えることってのは必要なんだと。
で、ヒットはしてるけどダメな作品は何がダメなのか。

師匠の言うことを聞いてしっかり勉強しろ!

「アマルフィ」とか「少林少女」の時の怨念は凄いよ(笑)
ホントにイヤだったんだろうなあwww
それでもここまで面白おかしく評論されると観たくなってしまう不思議。

心配なのは、この人は超攻撃的なんでこれが「宇多丸さんの言うこと絶対!」みたいな宗教ぽくならないかなと。
特に若い子とかはね。論理がしっかりしてるだけに危険。
自分でも「俺の意見絶対じゃないから」って常に言ってるけどね。
このコーナーはコーナー自体が宇多丸さんの「芸」として存在してるために、誇張されてる部分もあると思います。
批判精神は常に持たないとダメだし、これが絶対になっちゃうと単に信仰してる宗教が「TVCMとか」から「宇多丸さん」に変わるだけだしね。

とにかく自分は放送聞いて「そういや映画って、つまらない作品観てる時も映画を楽しんでたよな」とか色々思い出してきた。
とりあえずDVDも消化して、久々に劇場にも行きますか。師匠オススメの「カールじいさんの空飛ぶ家」とかね。


KODA2 

01/27
33.4玉交換
CRKODA KUMI FEVE
337番台

10:35 スタート
  当0 回転0[0]
11:35 260 05連[51R] 11.5k
12:20 050 04連[22R]
12:53 086 02連[22R]
14:33 260 07連[51R]
16:15 249 03連[37R]
16:55 115 04連[29R]
17:15 003 04連[29R]
18:24 179 01連[7R]
19:02 161 05連[43R]
19:33 005 08連[64R]
20:50 188 ヤメ

投資:11,500円
差玉:11,672玉
離席時間:30分
通常回転:1,556
回転率:24.3/千円
総当数:43回
総R数:355R[50.5]
R内訳:[ 7R:25 15R:12 突確:6 ]
R出玉:74.85玉
電サポ:1.6玉/回転
平均出玉:678玉
持玉ボーダー:16.38
GP指数:148.32
通常回転/1H:235回転
分/R:0.60分
↓12時間理論値↓
通常回転数:1,946回転
時間差玉:822玉
持玉時給:2,461円
期待収支:\26,513
期待値T:20,985円
理論収支:20,265円


最近好きな機種。
ムラは激しいんだけどね。ヘソが開いたら開いたなりに回ってくれる。
京楽系みたいにもぐることもないし。スピードもそこまで悪くない。SANKYOの羽根デジはハズレがすくないね~。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

データを出すのもお恥ずかしい 

そんな稼動が続いております。
ん~ヤバイね~。一応昨日は勝ちだけど、ピヨッてる感じ。

羽根慶次やら羽根仕事人を打ってイマイチな回りと戦いながらギリギリ稼動。ま、最近はみんな一緒だと思いますが…

22~20と18~20の釘なんてそんな大きな差が出てくるわけじゃなし、打ってからわかる部分も多い。試し打ちの数を減らさないといかんのですが、まだまだ修行が足りませんな。

とりあえず最後にたどり着いた台のデータだけ挙げときます。



01/18
33.4玉交換
CRぱちんこ必殺仕事人III祭バ
206番台

15:28 スタート
  当2 回転30[206]
15:35 028 01連[5R] 2.0k
15:53 010 01連[0R]
15:56 007 01連[0R]
16:05 034 01連[5R]
16:11 011 01連[0R]
16:31 074 ノマレ
16:44 054 01連[0R] 3.0k
16:45 003 02連[10R]
17:04 005 18連[85R]
19:06 031 02連[10R]
19:16 009 01連[0R]
19:52 125 01連[5R]
20:14 027 03連[15R]
20:55 053 02連[10R]
21:08 009 ヤメ

投資:5,000円
差玉:12,127玉
通常回転:480
回転率:23.1/千円
総当数:35回
総R数:145R[79.0]
R内訳:[ 5R:29 突確:6 ]
R出玉:108.29玉
電サポ:1.7玉/回転
平均出玉:597玉
持玉ボーダー:15.21
GP指数:151.83
通常回転/1H:163回転
分/R:1.40分
↓12時間理論値↓
通常回転数:1,303回転
時間差玉:580玉
持玉時給:1,737円
期待収支:\18,438
期待値T:7,454円
理論収支:6,804円


前半にピヨッた分合わせると一万も稼げてない。もっとがんばらなきゃ…ってとこですわ。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

やっちまったい 



01/13
25玉交換
スーパー海物語IN地中海SAF
2071番台

11:03 スタート
  当0 回転0[0]
11:07 014 ヤメ 1.0k

投資:1,000円
差玉:-250玉
通常回転:14
回転率:14.0/千円
総当数:0回
総R数:0R[-2.2]



01/13
33.4玉交換
スーパー海物語IN地中海SAF
2073番台

11:08 スタート
  当0 回転54[54]
11:23 059 ヤメ 3.5k

投資:3,500円
差玉:-875玉
通常回転:59
回転率:16.9/千円
総当数:0回
総R数:0R[-9.3]



01/13
25玉交換
スーパー海物語IN地中海SAF
2072番台

11:26 スタート
  当0 回転0[0]
11:33 027 ヤメ 1.5k

投資:1,500円
差玉:-375玉
通常回転:27
回転率:18.0/千円
総当数:0回
総R数:0R[-4.3]



01/13
33.4玉交換
AミニミニモンスターN70Z2
503番台

11:39 スタート
  当0 回転0[0]
11:41 007 ヤメ 0.5k

投資:500円
差玉:-125玉
通常回転:7
回転率:14.0/千円
総当数:0回
総R数:0R[-1.4]



01/13
33.4玉交換
CRAデジハネ北斗の拳KVJ
218番台

11:42 スタート
  当0 回転0[0]
11:45 013 01連[0R] 0.5k
11:59 051 01連[0R] 2.5k
12:05 015 04連[8R] 1.0k
12:33 086 ノマレ
12:48 051 ヤメ 3.0k

投資:7,000円
差玉:-1,750玉
通常回転:216
回転率:20.8/千円
総当数:6回
総R数:8R[-27.0]
R内訳:[ 4R:2 2R:4 ]
R出玉:103.27玉
電サポ:0.6玉/回転
平均出玉:438玉
持玉ボーダー:14.61
GP指数:142.39
通常回転/1H:229回転
分/R:1.20分
↓12時間理論値↓
通常回転数:2,002回転
時間差玉:783玉
持玉時給:2,344円
期待収支:\24,240
期待値T:360円
理論収支:1,535円



01/13
33.4玉交換
CRAデジハネ北斗の拳KVJ
218番台

12:50 スタート
  当7 回転93[252]
13:08 077 01連[0R] 4.0k
13:13 016 01連[0R]
13:21 018 01連[0R] 2.0k
13:22 003 01連[0R]
13:26 002 02連[4R]
13:31 008 01連[0R]
14:06 055 ノマレ
14:11 018 01連[0R] 1.0k
14:19 031 01連[0R] 1.0k
14:21 002 02連[4R]
14:25 002 01連[0R]
14:35 055 ヤメ

投資:8,000円
差玉:-2,000玉
離席時間:40分
通常回転:287
回転率:24.7/千円
総当数:12回
総R数:8R[-38.4]
R内訳:[ 4R:2 2R:10 ]
R出玉:113.11玉
電サポ:0.0玉/回転
平均出玉:468玉
持玉ボーダー:13.66
GP指数:180.83
通常回転/1H:182回転
分/R:1.40分
↓12時間理論値↓
通常回転数:1,640回転
時間差玉:1,118玉
持玉時給:3,347円
期待収支:\37,161
期待値T:2,140円
理論収支:5,018円



01/13
33.4玉交換
CRKODA KUMI FEVE
252番台

14:47 スタート
  当0 回転0[0]
14:53 019 ヤメ 1.0k

投資:1,000円
差玉:-250玉
通常回転:19
回転率:19.0/千円
総当数:0回
総R数:0R[-3.7]



01/13
33.4玉交換
CRKODA KUMI FEVE
251番台

14:53 スタート
  当0 回転0[0]
14:57 015 ヤメ 1.0k

投資:1,000円
差玉:-250玉
通常回転:15
回転率:15.0/千円
総当数:0回
総R数:0R[-2.9]



01/13
33.4玉交換
花の慶次~雲のかなたに~N-V
221番台

15:02 スタート
  当0 回転0[0]
15:07 025 ヤメ 1.0k

投資:1,000円
差玉:-250玉
通常回転:25
回転率:25.0/千円
総当数:0回
総R数:0R[-3.7]



01/13
33.4玉交換
花の慶次~雲のかなたに~N-V
223番台

15:07 スタート
  当0 回転0[0]
15:41 170 ヤメ 7.0k

投資:7,000円
差玉:-1,750玉
通常回転:170
回転率:24.3/千円
総当数:0回
総R数:0R[-25.4]



01/13
33.4玉交換
花の慶次~雲のかなたに~N-V
228番台

15:42 スタート
  当0 回転0[0]
15:54 051 03連[8R] 3.0k
16:34 099 ノマレ
16:56 093 01連[0R] 5.0k
17:29 143 ヤメ 5.0k

投資:13,000円
差玉:-3,250玉
通常回転:386
回転率:23.6/千円
総当数:4回
総R数:8R[-49.6]
R内訳:[ 4R:2 2R:2 ]
R出玉:92.37玉
電サポ:1.5玉/回転
平均出玉:496玉
持玉ボーダー:15.97
GP指数:147.76
通常回転/1H:243回転
分/R:1.50分
↓12時間理論値↓
通常回転数:1,914回転
時間差玉:724玉
持玉時給:2,168円
期待収支:\22,337
期待値T:839円
理論収支:2,578円


羽根デジだけ打って-44.5Kは香ばしいですな。
昨日まで余分に出てた分を殆ど吐き出した感じ。パチンコなんてそんなもん。

北斗KVJ、初めて回る台打てたけどちょっと好みじゃないかな。2R比率が41%もあってフェイクもあるもんだから、データ取り面倒。
2台目の北斗のデータが驚異的な数字になってるけど、2R当たる度に3個くらいずつ玉入ってたんでそいつの影響か、投資金額間違えて1K足りないかのどっちかでしょう。
実際はそこまでアタッカーの拾いがよくもない台だったし2Rが確率どおりに落ち着けばそれほどでもないはず。

で、ムラが北斗よりは小さい羽根慶次。
こいつはホント換金したことねえなあ。ま、他の台でヒキ勝った分この台は当たり引けないんだろうが、ボーダー5回転くらいは上回ってる台打ってんのに10戦くらいして全敗って(笑)
まあ慶次っぽいと言えば慶次っぽいんだけどな。

このデータ見るとまた打ちたい気もするが、勝てる気がしないんだよなあ~…とか素人みたいなこともこんだけ負けてりゃ言ってもいいだろwww

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

仕事人祭を打つ 

01/12
33.4玉交換
CRKODA KUMI FEVE
318番台

10:25 スタート
  当0 回転20[20]
10:30 0-1 ヤメ 1.0k




01/12
33.4玉交換
CRぱちんこ必殺仕事人III祭バ
227番台

10:32 スタート
  当0 回転0[0]
10:37 012 01連[5R] 1.0k
10:50 030 02連[10R]
11:02 001 10連[50R]
12:30 093 02連[10R]
13:06 080 02連[10R]
13:41 114 09連[45R]
15:13 129 03連[15R]
16:10 187 01連[5R]
16:30 017 01連[5R]
17:14 148 02連[10R]
18:02 175 01連[5R]
18:10 008 ヤメ

投資:1,000円
差玉:7,319玉
通常回転:994
回転率:21.5/千円
総当数:34回
総R数:170R[33.3]
R内訳:[ 5R:34 ]
R出玉:104.92玉
電サポ:1.6玉/回転
平均出玉:555玉
持玉ボーダー:16.37
GP指数:131.36
通常回転/1H:226回転
分/R:1.10分
↓12時間理論値↓
通常回転数:1,705回転
時間差玉:572玉
持玉時給:1,713円
期待収支:\17,359
期待値T:9,889円
理論収支:10,599円
(持ち玉比率84%で計算)

tomotanさんの日記で玉増えまくりてなこと書いてありましたが、確かに増えまくり。
見た目結構きつそうに見えたスルーでもなんとか途切れず抜けてくれたので、スルー周りのゲージはいいのかな?
長いリーチのお陰で1回転で10玉以上取れることも。
まあ時間効率は相当難点ありですけどね。12時間理論値1700になってますが、ホントかよ?って感じ。

あとはミドルの方もそうですが、この台は基本寄りが良くないと回らないと思います。ヘソが開いてても風車とハカマがアウトだと20/Kもいかないと思います。
その点に気をつけてアタッカーとスルーがイイ台を狙っていく感じが有効ではないかと。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

ライブ予定&久々の稼動結果報告 

1月のライブ予定です。3日後はGoodmanです。新曲School Jail 8 To 3などやる予定。是非是非遊びに来てください。

1/14(木)「エクスペリエンス ジャパン!?」@秋葉原 Club GOODMAN
O/18:00 S/18:30
前/\1,500 当/\1,800
出演:HerniA / Psy-VOGUE / seimeitai / alguel jerist / Kulu Kulu Garden

1/24(日)「ESCAPE FROM CENTERGUY」@渋谷屋根裏
open 17:30 start 18:00 
adv.¥2000 door.¥2300
出演:夏生まれ/グリンゴ/Psy-VOGUE/golden/ラクダズ/Pubicflower/ALGUEL JERIST/他



そいでもって久々の稼動結果報告。
今月はスタートダッシュもたついて、20回転前後の赤海やらなにやらでえらくヒキ負けてたんですが今日は久々の快勝。

01/11
35玉交換
大海物語スペシャルアグネスラム
157番台

10:19 スタート
  当0 回転0[0]
10:24 017 ヤメ 1.0k




01/11
35玉交換
大海物語スペシャルアグネスラム
156番台

10:26 スタート
  当0 回転0[0]
10:27 002 ヤメ 0.5k




01/11
35玉交換
スーパー海物語IN地中海SAF
167番台

10:27 スタート
  当0 回転0[0]
10:44 067 ヤメ 3.5k




01/11
35玉交換
スーパー海物語IN地中海SAF
169番台

10:45 スタート
  当0 回転0[0]
11:50 300 07連[35R] 13.0k
12:11 006 02連[20R]
12:21 002 05連[25R]
12:51 055 02連[10R]
14:21 190 02連[10R]
14:36 039 11連[55R]
15:14 017 02連[10R]
15:30 047 06連[30R]
16:11 099 03連[25R]
16:31 036 02連[10R]
16:47 050 10連[60R]
17:37 067 01連[5R]
17:44 017 01連[5R]
17:49 010 04連[20R]
18:37 117 01連[5R]
18:46 028 05連[25R]
19:10 052 02連[10R]
19:24 027 03連[15R]
19:46 046 02連[10R]
20:15 078 01連[5R]
20:34 082 01連[5R]
20:46 030 06連[30R]
21:14 024 04連[30R]
21:37 022 02連[10R]
21:52 050 02連[10R]
22:10 048 05連[25R]
22:25 001 01連[5R]
22:30 009 ヤメ

投資:13,000円
差玉:32,213玉
離席時間:30分
通常回転:1,549
回転率:25.1/千円
総当数:93回
総R数:505R[259.9]
R内訳:[ 5R:89 15R:4 ]
R出玉:90.78玉
電サポ:0.7玉/回転
平均出玉:509玉
持玉ボーダー:16.75
GP指数:149.87
通常回転/1H:241回転
分/R:0.60分
↓12時間理論値↓
通常回転数:2,066回転
時間差玉:826玉
持玉時給:2,360円
期待収支:\24,789
期待値T:23,049円
理論収支:18,268円


スペック悪い羽根地中海が、最高のアタッカーと鬼の玉増えでボーダー16.75/kの台に化ける。ステージも良くて通常も回せたんで、幸せ気分でギリギリまで回す。
最高でも22/Kくらいしか回せたことないから敬遠してたけど、このクラスが珠にツモれれば十分狙いに入ってきますね。
しかも実際は12時までは貯玉手数料無料の店なんで、もうちょい期待値は上がるはず。
ま、今日出すぎたんでしばらくは目立たないように触るの控えますけどね。

この調子で今月は頑張っていきたいところ。でわでわ。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

初夢 

昨日は初夢を体験。普通に夢をよく見る人もいますが、自分はさっぱり夢とか覚えてないんですよね。
最後に記憶してるのも10年くらい前なんじゃないか?ってくらい昔。
しかもその夢はちっとも面白くない、ブサイクな女と「まあでもこんなでもいいか…」と思いながら妥協して付き合ってる夢とか、内容がない夢ばかり。
しかし、昨日の夢はまあまあ面白かったので書く。



その日俺はゲーセンで対戦格闘ゲームをやっていた。
相手は双子の美少女ゲーマー(こんな感じ↓)

48c956385def8.jpg

その格ゲーは何故か入力がダンスダンスレボリューション方式で、体全体を使って入力しないといけないゲーム。
必死でサタデーナイトフィーバーのトラボルタみたいな動きをしつつ、操作する俺。
が、双子は全国でも有名なプレイヤーという設定らしくあえなく玉砕。
「二人ならこの巨大コントローラーでも操作できるかも」と思い、隣でこたつに入ってテレビを見ていた友達(誰だかは忘れた)を無理矢理さそって、エヴァのシンクロ特訓時のような状態で、再度挑むも一歩及ばず。

悔しがりながら退店しようとしたとき、そのゲームが斜め上方向でガードという事実を知り「これ知ってれば負けてねーよ!」と捨て台詞を残す俺。



外はあいにくの雨。
何故か帰り道は、トタンで出来ていて立体構造になっており、更に下にはスラム街が広がっているという戦後間もない日本や中国のクーロン城でもそんな場所ねーよといったブレードランナー魂溢れる場所。
そこを友人と濡れながら歩いていくと、下に汚いけど美味そうな丼を食ってる労働者がうぞうぞいる定食屋上空にたどりつく。

そこで俺の持っている紙袋が雨に濡れた所為で破けてしまう。
中からは何故か生卵とゆで卵と生まれかけ卵がぞろぞろと出てきて、落下の衝撃で割れた中身が労働者の丼に跳ねて入ったりして睨まれる。

恐縮しながらそこの主人であろうババアに、「すいません…なんか卵を入れる入れ物ないすかね?」と聞くと、スーパーで売ってる卵を入れるパックをちょっとだけ豪華にしたような緑色のプラスチックでできた入れ物を出してくるババア。

「6個いりは400円で12個いりは1200円だよ」と言われ、「高ぇ!しかも12個いりが全然お得じゃねえ!」と思いどうしようかと迷ってると、共同経営らしきもう一人のおばちゃんが「いこいつ貧乏学生だし(何故か初対面で断言される)多分金持ってないわよ。貧乏だから卵パックも買えないのよ。きっとそうよ」と言われ、勝手にうんうんうなずきだすババア二人。

「卵パックに400円はセレブでも出せねーよ」と思いながら屈辱でプルプル震えていると、寒さで震えてると勘違いされ、ババアがしきりに泊まっていけと薦めてくる。
「若いんだから遠慮すんじゃないよ。人の親切は素直にうけるもんよ」と言われ、全くありがたくない親切の押し売りの末ランニングとシマシマパンツのみのガキと、ババアの亭主であろうおやじが蠢く二階へご案内。
ちなみに二階はところどころ屋根がなく、トタンの道も真ん中に通ってました。

タオルと布団が混ざりまくったその場所で窮屈な思いをしながら寝て朝目が覚めると…



現実にも目が覚める。布団かけすぎて寝た所為か、ムチャクチャな体勢で寝ており上半身が血行不良で痺れまくってました。
これが今年最初に見た夢。うん、2010年はなんだか凄い年になりそうだ(笑)


え~、新年一発目の記事がこんなですいません(汗)
ま、そんな感じで今年もよろしく(笑)
