FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々ありましたよ、色々とね 

とりあえず最近のことをダラダラと書いてみる。

4日…やっぱ海だよな~稼ぐなら。
というわけで先月お世話になった等価店。エヴァのイベントとのことで大海は客ゼロw
大海はそれほど変わってるようには見えないんだけど、やっぱり徐々に釘は悪くなってるんだな~って感じのショボい回り。

打ってるとお気に入りのコーヒーお姉さん登場。シマに俺一人の状況なので話放題。バリバリの関西弁。どうやら東京には出てきたばかりで友達も少ないとのこと。

この情報を聞いた時点で回りとかどうでも良くなってくる♪


さ、とりあえずギリギリの回りでも粘れる赤海行くか(笑)

赤海打ってると再度お姉さん登場。とりあえず仕事終わったら暇か聞かなきゃ~と思ってると
「お腹減った!」と先手打たれる。
「じゃ、仕事終わったあと飯食いに行こうよ。」「ええよ」

うん、安いVシネの脚本みたいなご都合主義の展開だ!

その後はハンバーグが食べたいとの向こうの要望にあわせて、携帯で飯屋の検索&綿密に頭の中でこの奇跡的な展開のその後をイメトレ。
ん?パチ?最近打った海でも記録的に安い数字だったよ(笑)

向こうの仕事が終わった後、飯屋へ。
その後は向こうに彼氏がいないこと確認。当然だな。
なぜなら今日の流れは確実に俺に来てるから(-。-)y-゜゜゜

「今の俺なら惑星だって吹き飛ばせるぜ(Byコブラ)」状態。
が、後半のトークで「ある事実」が判明。

内容に関しては書きませんが…
とりあえず、俺の運命の脚本は絶対にヌルイ恋愛物にはならないことを悟りました。
今後の展開どうなんのかね~。
上手くいったら「コーヒーレディと付き合う方法」って本でも書いて大金持ち狙うか。



5日…Goodmanに元Soul CoughingのMike Doughtyのライブを見に行く。
これが凄い良かったんすよ。
編成はチェロとアコギ。曲はマイスペで何曲か聞いてたんだけど、Soul Coughing時代の歪んだポップセンスが足りないように感じたんで、観る前は期待度100%って感じではなかったんだけど始まった瞬間生のマイクの声にやられる。

「あのSoul Coughingのマイクが!目の前で歌ってる!」しかも自分らが毎月出演してるステージですよ。それだけでテンション上がりますわ。

で、肝心の曲なんですがこれもいいんですよね。歌メロには確実にMike節って感じのポップセンスがあるし、編成がシンプル故にその歌の良さが際立って聴こえる。アコースティックでもやっぱりグルーブ感重視の曲もあるし、それもミスマッチな感じには聴こえない。

チェロは弓で引く時もありますが、時にはフィンガーピッキングも使ってていいアクセントを加えてました。
いや~これは観に行って良かったわ。

勢いでライブ版と二枚組のアルバムも購入。アルバムの前半しか聞いてないけど、これも良作の予感。しばらくこればっか聞くことになりそうです。


さ、今日は遊んでばっかもいられないので真面目にいい台探してきます。
目指すは28玉交換で大海で玉増えアリ、23/Kくらいの台かな。これくらいならステージクセ次第でなんとかなりそうだし。

ま、例の等価店に心残りがなくなったことがデカイね(笑)
久々の本気稼動。土曜で客付きは心配だけどがんばります。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト

コメント

ミッションコンプリート乙

次回続編
「ネズミ王国とお魚と私」期待してますw


LIVEは、私も行きたかったけど、仕事が・・・
今月はPsy-VOGUEのLIVEにも行けないし(T-T)

落ち着いたら、遊ぶぞ!

Re: 色々ありましたよ、色々とね

お手軽なコーヒーぎゃるにハンバーグ食わせる前に、
オイラに肉を食わせろv-8

Re: ミッションコンプリート乙

どりさん>続編ですか。どうしたもんですかねえ(汗)
心の応援席では「ディフェンス!ディフェンス!」って言ってるような気がしないでもないんですが(笑)

落ち着いたらこっちからも遊びに行きますよ~。

Re: 色々ありましたよ、色々とね

りあさん>肉?釘ガバガバの美味しいお店教えてくれたらいくらでも食わせてあげるわ(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/100-db2fe39e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。