FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS店&うなずきマン 

昨日は友達のTEPPEI君のイベントに行ってきました。
彼を初めてみたのはGOTH-TRAD・DJ BAKUとのユニットANAPHYLACTIC SHOCK。自分が愛して止まないMINISTRYやらMeat Beat Manifestoなどの、ボディビート系の影響が感じられるサウンドに衝撃を受けたものです。

今回は約9年振りのステージとのことで、どんなものを見せてくれるのか楽しみにしていたのですが、トラックも彼の好みが反映されてる一筋縄ではいかない音。TEPPEI君のヴォーカルはラップ色が強くなってたものの、相変わらず危険なアジテイター振りを発揮してて興味深かったですわ。JAXTAは今後の活動も楽しみです。



んで、昨日は夜はイベントに行くこともあって、フル稼動じゃなくてもなんとかなる店を選択。
釘はいいんだけど、固定ハンドル禁止が肉体的に辛くて行きたくない店。
最近厳しいからそんなことも言ってられないんだけど、やはりずっとハンドル持ったままってのは疲れるよね(>_<)

で、まずは赤海から座ったけどイマイチな回りの台しか触れず。
大海も試し打ったが、こちらは前半良好で後半下がるパターンで11.5K使って256回転。

微妙…な感じなんでもう一度赤海へ。席が埋まりつつあるけど、空き台の中から風車がマシな台を選択。こいつがなんとかなってくれて24~26くらいの回りをキープ。
キープしすぎてエラー発生で台開けられた(-_-;)

説明すると、店にはゴト防止対策として~分間に~発以上入賞するとエラー信号を発生するって機械が付いてるんですわ。ゴトじゃなくても上手い奴が、止め打ちとストローク調整駆使してブン回してると店に速攻バレるって仕組みですね。
別の店ではこいつのお陰で2回遊戯ストップくらってますわ。
この店では、台開けられるの2回目。ま、打つの止めろって言われる訳じゃないからいまのところは大丈夫…だけどいつまで許してくれるかね?
他に開けられてるやつみたことないしw
コラコラ店員、怖いから俺の後ろでマイクに向かってゴニョゴニョ喋るなwww

まあそんな状態で打ってると、隣のおやじが今度は俺の台に魚群が発生するたびに「うんうん」って感じでうなずきだすんですわ。
当たっても「うんうん」。外れても「うんうん」。

この行動、他の人でも見たことあるんですが、さっぱり意味がわかりません。「フ、やはり。思った通りだ。俺もそろそろ来ると思ったぜ(-。-)y-゜゜゜」ってこと?自分の台ならともかく、人の台の当たりでこれやるのってムッチャ失礼じゃね?
ムカついたんでいっぱい当ててやった。

CR大海物語スペシャルアグネスラム
(30玉交換、8.5H実戦)
投資5.5K 回収63K
通常1130 時短698 初当たり25(1/73)
出玉アリ大当たり51(4R×19、6R×30、15R×2)
回転率25.5/K(出玉400、600、1500計算)
仕事量15678円

初めはうんうんうなずいてたおやじも、俺の箱が11箱を越えたのに更に時短引き戻しなんかを連発する台を見て「?」って感じで首傾げてたわ。
この勝負俺の勝ち!ってことでw

なんかハンドル固定ナシも馴れてきたみたい。
毎日は行かないけどこの店、現在の主力ですな。今日は一日稼動できる日だけど、こういう日に限ってツモれないことも多いんで、気を引き締めてがんばります。ほいじゃ。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト

コメント

Re: VS店&うなずきマン

お久しぶりです♪
相変わらずアグネスの
回転率25.5/Kとか打たれて
いるのはさすがですね。

パチ屋は色々な人がいて
気になりますよねー。
当たって「うんうん」なら
そこまで悪い気はしないかもですがw
程度によりますよね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
スイマセン(笑)なんか駄洒落になってしまいました。

Re: Re: VS店&うなずきマン

☆tomotan☆ さん>外れてうなずかれたらムッチャ腹たちそうですね(笑)
まあパチンコは金かかってるので、結構感情むき出しの人が多くて飽きませんわ。人間ウォッチングもパチンコの醍醐味ですね。

最近は貯玉遊戯が多いので、21/K~23/Kくらいの青い大海がメインですね。1500ハマリの翌日1000オーバーとか、結構苛められてますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/113-88b94cc6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。