FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギアーズ・オブ・ウォー2 

とりあえずXbox360ギアーズ2、Storyモード、難易度ハードコアクリア。

このゲーム、前作は周りにメチャクチャ好きな人が多くてオススメされてたから購入してみたもののイマイチ面白さがわからなくて放置してたんだよね。
かなりハードな設定のSFなんだけど、世界観も当初はハマれず。

元々FPS、TPSタイプのゲームが好きでない自分は楽しめないのかな~?と思っていましたが、とりあえず難易度をハードコアにしてリトライしたところ…何故かドップリハマリました(笑)

自分がマゾゲーマーであるということもありますが、難易度をハードにすると全ての武器の特性を把握して、その場その場で有効な武器を使ったりとか、相手との位置関係を気にして常に有利なポジションをキープするとか、そういった戦術的な面白さが際立ってくる。

難易度ノーマルだとそこらへンがごり押しで行けてしまうので、死ぬ時は死ぬし死なない時は死なないテキトーなゲームって印象だった。で、1はそういったゲーム性で大変満足だったのですが、世界観にはドップリ浸かる事はなかった。


で、近作の2。初めから好意的にプレイした所為か、あの世界観にもかなり没入できた。加えて今回演出面がパワーアップしてる。
かなりレベルの高いアクション映画のような絵になるシーンが満載。前作はゲームとしてかなりストイックな作りに感じたが、今回はエンターテイメント性がアップしてる印象。
ゲーム的にもシューティング以外のアクションを要求されるステージ多かったし。

ま、内容は大満足。自分の評価は前作より遥かに上です。これからネット対戦も手出すかな~?



さて、パチの方は相変わらず不調ですが、今日はようやくまともな台ツモれたかな?

CRスーパー海物語in地中海 MTB
(33.2玉交換、10H実戦)
投資20.5K 回収45K
通常2123 時短975 初当たり11(1/282)
出玉アリ大当たり21
回転率24/K(出玉1520計算)
仕事量26759円

毎日こんな台ツモれたら楽なんだが…

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/127-68454a6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。