FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロメロゾンビの正統後継者DEAD RISING 

昨日はハードの方を大プッシュしたんで、今日はオススメソフト。

dead-rising-dead-rising-lots-and-lots-of-zombies.jpg

「DEAD RISING」

これが俺の360で一番やられたゲーム。
CAPCOM製作のゾンビゲームというとバイオハザードが有名ですが、こちらはバイオよりも俺好み。

基本はGTAパクリの箱庭探索アクションゲーム。
だが、あちらが海外のゲームらしくシンプルな創りで長所を強調する手法を取っているのに対して、こちらは日本製らしくアイディアが多くて芸が細かい。箱庭ゲームの部分に加えて、ストーリー部分もかなり濃い作りになってます。
どちらがいいかは別としてね。

特筆すべきは近年流行の素早いゾンビが出てこないこと。
このゲームをやって久しぶりに遅いゾンビの怖さを思い出した。
静かに確実に迫る死とでも言ったらいいのか…通常ゾンビよりも能力の優れた特殊ゾンビも出てこない。ボスクラスの敵は全て「頭がおかしな人間」

ロメロの名作「ゾンビ」も、ゾンビよりもタチが悪い悪党とか出てきますからね。
こういうところとか、現代社会を皮肉った台詞をキャラの一人に言わせたりとか、とにかくオールドスクールなんですよね。

そういった骨太な部分と、敵をつばを吐いて攻撃できたりとか、主人公に子供服や女物の服を着せて単なる変態みたいなカッコにできるセンスなどが絶妙に絡みあい、重くなりがちなテーマを極上のエンターテイメントに昇華させている。

360は海外のソフトが多いハードだけど、一番好きになったゲームが日本製だったことはちょっと意外。
これが360でしか出来ないゲームだっていうのは、ちょっと他のハードに対して優越感ですね。
実績全解除は解除率1.8%って数字を見てもわかるとおりハードルが高いが、目指してみたいところ。


あ、ちなみに今日は新しいシャカラッシュ打ちました(7Gの方)。
前作玉増え性能が良かったからいけるかなと思ってね。結果はまあスルーが開いてれば使えそうだが、そういう店は中々少ないでしょう。

大して回りもしない(出玉425発、20.9/K)台で9H打って、31000発オーバー。最近のヒキ弱分が一気に戻ってきたのは良かったが、明後日以降の稼動でまた確変全然引けなくなりそうで怖い…

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト

コメント

相変わらずだなぁ

久々に更新されてると思ったら・・・

楽しそうねww


勢いで、餃子の王将打ってみてくださいな。

権利関係で、ロメロ「ゾンビ」の版権元と一悶着あったみたいですね。
あのゾンビのわらわら感は最高ですね。
何げにwiiでも別バージョンが出ては居るんですが、360のわらわら感がなく箱庭系では無い模様で、どんなもんかと気にはなりつつ実績取った後買おうと思いつつ、今日に至ってます。
デッドラ2は海外に丸投げでどうなるか気になりますが、2が出る前に今作の実績取得したいですね~

Re: 相変わらずだなぁ

どりちゅうさん>王将、結構な勢いで金なくなりそうですね。
スルー甘めを狙うには低換金がいいけど、もち玉比率考えると40玉では心細いし…

といった感じで狙い店が絞れません(汗)

Re: タイトルなし

へろぽんgさん>だから箱に「ロメロのゾンビとは関係ない…」みたいな一文が書かれてるのね。
やっぱりゾンビは遅くてわらわら攻めて来るところに怖さがあると思います。

俺はあと5Day&7Dayサバイバーで実績コンプだよ!
やると言ったらやる男!へろぽんgも気合でコンプだ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/136-9cb2273e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。