FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾンビと海と若大将 

タイトルは海とゾンビゲームのことなのでまんま。まあ加山雄三がバイオ好きだってことに繋げたい人は繋げちゃって頭の中で「ケケケ」と笑ってください。


前回に引き続き今回もゾンビゲーム紹介。
こっちは流行のスピーディーゾンビが大量出演している「Left4Dead」。
元々はPCゲームの移植ですね。

このゲーム、初めやったときは爽快感はあるけど物足りない感じもするな~って印象だったんですが、徐々にハマってきましたね。

このゲームの特徴はシンプルさ。ルールは単純。4人で協力してゾンビが全力疾走する中を脱出するだけ。
ゾンビの中には5体の特殊能力を持った奴がいて、コイツらが道中ランダムなタイミングで襲ってくることにより、同じマップでも毎回違う感じで進む事ができます。

これが妙に中毒性が高いんですよね。同じマップなのに全然違うところでハマったりするので、ゲームがパターン化しづらい。
難易度Expertは敵もさることながら、同士討ちのダメージが手加減なしになっているのでショットガンを間違って味方に撃つとあっという間に死ねます。この緊張感はクセになりますわ。
こいつもXbox360持ってるなら必携の一本です。
11月には2が出るのでこっちも期待。


で、今日は稼動のことも少し。

CRスーパー海物語in地中海 SAF
(28玉交換、6H実戦)
投資7.5K(4%手数料の貯玉) 回収21K
通常1091 時短653 初当たり21(1/83)
出玉アリ大当たり36(5R×36)
回転率22.4/K(出玉450、1340計算)
仕事量11536円

前半は回らないナデシコとガロに余計な時間費やしてツモるのが遅れたね。

んで、今日は自分が羽根デジ打つときの方法を紹介。
まず初めて店に行ったら計量カップのチェック。

P1000350.jpg


写真と同じ大きさのカップならすりきり175~180発。サイズ違うカップの場合は満タンでどんくらい入るか数えとく。

で、データを取る時に回転数と一緒にカップ何杯皿に入れたか数えとく。

(カップ×3)37⑤(45)
(カップ×2)39⑤(31)⑤(20)…

こんな感じで。
大当たりした時は、上皿にどれくらい玉が残ってたかを覚えておいて、時短が終わったら同じ玉数にする。
そして帰宅後計算。

現金投資で借りた玉数+カップですくった玉数+カップ満タンに足らなかった玉数(飲まれた時なんかの半端)

これでその日何発玉を使ったかがわかります。
たとえば一万2000発使ったなら、それを250で割ると48。この日は48K分の玉を使ったことになりますね。

んで、出てきた数字で通常回転を割ると、千円当たりの回転数が出ます。
最後にこの出てきた数字と同じになるように、出玉を合わせる。これでその台が大当たり平均何発取れる台かが判明。

なんでこんなメンドイことするのかって言うと、羽根デジは一日平均20回くらいしか当たらないミドルと違って50回とか当たるでしょ。
小さな差でも、ちりつもで一日の収支が3千円とか(玉増え性能次第では5千円超え)変わってくる。ここらへんを把握してないと、いい台のつもりがダメな台だったりとか、逆のパターンでいい台を手放すことにもなる。

とくに羽根デジは店が出玉を削りたがるジャンル。人によりもいい台をゲットするための手間ですな。
実際雑誌なんかに掲載してる数値を鵜呑みにしてる人間と、これらの数値を出して自分の打てるラインの台をキッチリ把握してる人間とでは、捨てる台と打つ台に差が出てきます。

最近は店も余裕がないらしく、回しすぎ・増やしすぎで白シャツに肩たたかれる話しもよく耳にします。
これからは細かいところでの差をどれだけつけられるかの時代になってきそうですね。



ああ…こんなこと書いてたら鬱になってきた(笑)
別に好き好んでこんなメンドイことやりたくはないのよね。

数えるまでも無くブリブリ回る良台でアタッカーも零れないゲージの台を、店員の目なんか気にせずドンブリ勘定でガンガン回せたいい時代はどこへ…
出玉削りはしょうがないとしても…慶次並のヒット機種出てこーい!

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト

コメント

流れは

反対の方向へ向いてますからね

時間400とか500とか回って
スペック的には辛いけど
持玉比率が高く
持玉で粘るのが一番の勝つ手段
ってのが楽ですけど

高交換の世の中じゃ
夢のまた夢

今のパチじゃデータ採るのは必須

感覚では云々言ってる奴等のほとんどは
自分の感覚を補正するものさしを持ってないし

ものさしとなるデータがあってこそ
感覚的なもんも精度があがってくると思います

Re: 流れは

?さん>名前がないけど、師匠ですよね?
雑誌やネットでパチンコの勝ち方がドンドンメジャーになってきましたから、店も客から利益とるのが難しくなってきたんでしょうね。
よりわかりづらい回収の仕方になってきましたよね。

こっちは一般客と差つけなきゃいけないわけだから、こうなるのもしょうがないところですね。

自分の感覚を補正するものさし>これはまさしく。データ取ってると、人間の感覚のいい加減さがイヤって程わかります。

でした

ななしーですんません(ミスった)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/137-fdaad56a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。