FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブのお知らせと便利ツール 

来週はライブです。

秋葉原Goodman
11/4(水)<エクスペリエンス ジャパン!?>
Psy-VOGUE / クウチュウ戦 / Perma(宇都宮) / freeride management

O/18:30
S/19:00
前/\2,000
当/\2,300

出番は19:45分。よろしくお願いします。あと明日は福生 チキンシャックってところで相方がハードコアをバックに即興ラップしまくるというライブもあります。そちらも興味のある方は是非。

そしてPsy-VOGUEのアルバムですが、現在Wenodcoconuts disk珍屋高円寺店、などで取り扱い中です。
御茶ノ水のJANISではレンタルも出来るので、そちらもよろしくお願いします。



Psy-VOGUEの宣伝はこのくらいにして、今日はパチンコ便利ツールの紹介。
以前自分の羽根デジの打ちかたを紹介しましたが、今日はそれらのデータを打ち込むとささっと計算してくれて、回転率だの期待収支をだしてくれるツールを紹介します。
製作者は自分の師匠のおやじさんで、趣味でやってることなのでお金は一切取ってないとのこと。
この完成度なら金取ってもいいんじゃないか?と思うくらい良く出来てます。

パチメモる

おやじさんのブログにはこのツールで出したデータが細かく載ってます。
打ちながら消費玉、玉増えで増えた玉の数を入力しないといけないからこういうデータ取ったことのない人にはちょっとハードル高いかな?とも思いますが、使いこなせれば強力な武器になります。

是非使いこなしてください。そして自分に使い方をレクチャーしてください(笑)
この前このツール使って稼動して頭パンクしそうになりました。俺に電脳パチンコは無理かなwww
↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト

コメント

Re: ライブのお知らせと便利ツール

ライヴの日にちが書いてないよー

ホントだ~

おっかけとしては見逃せないですね!

皆さんLIVEは11/4(水)ですよ~

10周年以来、久々のGOODMAN。

むしろ狙い?!
ってくらい、遅番勤務の日ばかりにLIVEが組まれ

全然見に行けず泣きそうな私の代わりに、誰かLIVE報告お願いします!!


で、パチメモる。

そろそろ使いこなせるようになりましょうよ。

そういえば、高性能版では「総回転数推測機能」もついてるらしい。( ̄ー ̄)

Re: ライブのお知らせと便利ツール

DT+Cuiさん>ほんとだ、なおしときます。

どりさん>代わりに宣伝どうもです(笑)
で、ツールですが時短を引いといてくれるところとか便利なんですけど、自分が作ったツールじゃないから細かいところがどう作られてるのかがわからなくて。
で、こういうツールは細かいところがわからないと意味がないでしょ。説明書が欲しい…

こいつに

2年くらいの月日かけてます

以前は1当毎に入力してたんで
総回転数も出ましたが
雑誌のデータ採りじゃないんで
期待値等算出する上で意味のないことは省きました
そのかわり総回転数がカウンタでわからん時には
当り数から理論値の総回転数を推測するボタンが装備してあります
某雑誌社から最近出た進化形ストップウォッチも
1年程前から装備しております(あまり使いませんけど)

手書きのメモと異なるところは
遊技中におおまかな期待値なりがわかるとこだと思います
入力画面から状況表示で

投資金額 2,500円
打込回転数 663回転
打込玉数 7,825玉
回転率 21.18回転
通常回転数 671回転
当回数 25/25/25
ツキR数 34.6R
標準出玉 5,455玉
電サポ増玉 220玉
標準+電サ 5,675玉
R消化時間 0.6分
回転効率 313回転
12時間回転 2,441回転
時間当 5.8回/時間
時間差玉 572玉
持玉時給 1,734円

上記の表示が出力された時
持玉の数と標準+電サの5,675玉とを比較して
持玉時給1,734円のブレを推測することができます

実際のところツキR数34.6Rというのがわかれば
頭の中でどれくらいの期待値があるかはわかるんですが手書きメモだとツキR数さえもなかなかわからないと思います

打ち慣れた台だとある程度は把握できると思いますが初物や変則スペック等はなかなか頭の中では難しいと思います

かなり長くなったんでこのへんで終わっておきますが
使っていただけるなら是非高機能版を使ってもらいたいなと感じております

Re: ライブのお知らせと便利ツール

おやじさん>稼動中は経験から大体の期待値算出するしかないから…まさにいたれりつくせりのツールですね~。
是非高機能版使いたいのですが、自分の携帯だとたぶんJava動かないんすよねえ(汗)

携帯変えたら即試してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/138-c72af445

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。