FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に新台打ったんで感想など 

今日はグダグダ。
朝はカイジ(ざわ)から攻めたんだけど、玉増えは万歳な感じだが回りが荒れる。21/Kくらいはありそうだったけど最近僥倖の方を結構打ってて飽きてるのもあって移動(これが間違い)

ペルソナのヘソがいい感じだったんで座る。
こいつがとんでもない台で180玉での回りが4~32ととんでもないムラムラ台。結局は19/kくらいに落ち着いたんだが、ヘソのサイズは23/Kくらいあってもおかしくない大きさ。

原因としては…
・ハカマが狭くされていてそこでスピードが落ちる。
・勢いが弱められた玉が道で零れる。
・道釘上でも横の動きが多く、縦に跳ねてくれなかった。そのためヘソにあまり絡まない。

こんな原因が考えられる。てかタイヨーエレックの台ってこういう動きになりがちだと思いません?俺の行ってる店の調整の所為かもしれないけどね。
今後タイヨーエレックの台は打つのやめようかな…スピードも遅い台ばっかやし。この前打ったBLOOD+も25/Kくらい回らないとダメな感じがした。
時短で玉は増えるんだけどな~。

その後は新台CRAアレ!キングを打つ。一応携帯で調べたけど詳しい情報が見つからず予備知識なく打ったけど、「スルーを通過すると役物の羽根開放。役物に入るとデジタルが回る」って仕様。
12~14/Kくらいしか回りそうにない。エリちゃんみたく羽根開放時だけ狙えないかとか色々試したが、無理っぽい(俺がヘボイだけかも)。
「どうせ等価ボーダー18/Kとかだろ」と思って速攻やめたけど、あとで調べたら出玉が平均880個取れると等価ボーダーは11.7/Kになるらしい…

こうなると話しが変わってくる。スピードもそこそこありそうだし、等価もしくは貯玉でボーダー2~3回転上の台をぶん回したりとかダイナマイトシリーズみたいな使い方ができるかも?
ただ確変中は玉減らさないようにするのも相当厳しそうだし、アタッカー削りの影響もデカそうだしでまあ難しそうな台だね。
かなり玄人向けな感じがした。いい店があればこれ狙いってのもアリかもね。

んでその後羽根ヤマト2でそこそこ(23/Kくらい)回る台見つけたけど、FUJIの台は玉増えしない(-_-;)
アタッカーの削りは酷かった。もとのスペックは高い台だが、削りで等価ボーダーは17~18/Kくらいに落ちてそう。さらに上皿が汚れてるのか、玉がちょっと飛んでは止まってみたいなイラつく挙動を繰り返す。ギブ。


最後にCR弥次喜多3舞姫バージョンを打つ。
これが今日一番の収穫かな。ゲージもそこそこいいし、スペックもよい。
初当たり1/87.3、ラウンドは6R・11発返し・8C固定で時短45or95(美味しい!)。トータル確率1/27.55。持ち玉比率は相当高そう。
スピードもまあ我慢できる感じだし、玉増えもボチボチ取れる。店がわりと甘い調整にしてくれてたので、この調整が続くならこれは狙っていくかも。

今日は移動OKホールだったんで、移動を繰り返してデータムチャクチャなんで詳細データは今度打った時にでも載せます。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト

コメント

Re: 久々に新台打ったんで感想など

アレキングのボーダー11.7回/k!
なにかの間違いで廻った日にはえらい事になりそうですね。
新台といえば天井のランプマスター楽しみです。
あとパワフル。ナナちゃん好きなんで。。。

Re: Re: 久々に新台打ったんで感想など

キンターマンさん>アレ!キング、この計算は出玉をメーカー発表値で計算してるデータでしょう。
まあ絶対これよりは落ちます。

で、間違って回ることもほぼないでしょう。ダイナマイトなんかがそうですが、仕様上大幅に回りが上がることはないつくりです。
スルー、役物への寄りという二段階のガードが難関です。
玉増えも通常ルートと同様の道筋をたどりますので、通常回らない台ではほぼ見込めない…

可能性としては、無駄玉を極限まで節約してボーダーギリの台をチョットプラスの台にする作戦ですが、この手の台はムラに騙されることも多く難しい。まあガードの甘い店ならば…って感じですかね。

自分もナナちゃんは期待してます。最近のSANKYOは結構好きなんで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/166-e66191b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。