03 | 2017/04 | 05

 


パトラッ主義 

久々に打ったけどやはりパトラッシュは面白い。


なんつーかあの台からは機能美みたいなものを感じるわ。
子供の頃MONOマガジンとかに載ってるサバイバルナイフに意味もなく惹かれたように、不要な物が付いてないからこその美しさがある。

当たりを演出する大小のパトライトもドットの画面も、パチンコのゲーム性を盛り上げる部品としては古臭いものだけど、全てを備えてるんだよねえ。

例えPS3やXBOX360が出てもファミコンソフトの面白さが変わらないように、派手な液晶がなくてもこいつの面白さは筋金入りだ。

こういう台こそ、アイディア勝負の弱小メーカーから出て欲しいのに大手のSANKYOが作ってんだよな~。
機械代の高騰は台の寿命が短くなった昨今ホールにも客にも頭の痛い問題だ。

目がチカチカするだけで、全くドキドキできない役物や意味不明な恋愛ゴッコをリーチ中ずーーーーっと見せられるより、パトライトが光って警報が鳴り響くこいつの激カッコいい演出が魅力的なのは当然だ~ね。

P1000199.jpg


しかも部品的には高い物使ってないから、台の値段も安い。弱小メーカーは台の価格抑えるために、全部パトラッシュに学ぶといいよ。

アバンギャルド&赤海
投資2.5K 通常49 仕事量-773円
CRパトラッシュ2GREEN(40玉交換、7H実戦)
投資2.5K 回収34.5K
通常941 初当たり7(1/134)
出玉アリ大当たり37(2R10回、5R20回、10R2回、15R5回)
回転率29.6/K(出玉190、490、990、1490計算)
仕事量14478円 期待収支11239円

更にそんな面白い台で回りがこんだけあれば♪
まあこの回転率はちょい嘘だけどね。おそらく出玉の方で少しばかり上乗せがあったんだろう。



しかしパトラッシュはプロが打つ機会が極端に少ない台だと思う。
理由は上乗せ要素がほぼ皆無だから。止め打ち効果も激低だし、店の扱いも酷い有様だ。

こういういくらスルー開けても大して玉増えが見込めない台で、ガッツリスルーを締めてるのを見ると、調整した奴の首もついでに絞めたくなります
まっ、パチ屋の本音は「お前ら全員大人しく負けとけ」なんで、文句言ってもしょうがないんですが…

後この台で注意点としては、ヘソにチューリップが付いてない所為か結構開けてあっても開けてるように見えにくいところか。
自分も今日の台は遠目で見て「足りないかな~?」と思ったんですが、着席してみて結構広いことに気が付いた。
目と釘の距離によっても見え方は変わってくるので、ちょっと気になる台は座って釘を見た方が良いでしょう。



今月は一日打てない日が続くし、当たりが早い台でキッチリ期待値稼いでく稼動の方が良さそう。
とか言っといて、ツモれなかった日には回らない北斗打っちゃうかもしれんがwww
だってラオウ昇天させたいんだも~ん(・∀・)


↓ご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/17-9e89cbd4

パチスロ初心者でも2週間で月10万円勝てるスロプロの頭脳と禁断の極意書【ホワイトプラン】

パチスロで稼ぐことは非常にカンタンです!パチスロで稼ぐことは非常にカンタンです!毎日、起きて、仕事をし、寝ることが当たり前でできるようにスロットで勝つことも、1度覚えてしまえばカンタンなことなのです。 はじめまして。多くの負け組スロッターに毎月勝っても?...
  • [2008/12/06 12:31]
  • URL |
  • これいかが |
  • TOP ▲
