07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Psy-VOGUE新曲はBFBC2ってゲームの曲 

タイトルは「Born To Be Kill~キルでいこう!!~」。

ということで今年俺と相方が最もハマっていたゲーム、バトルフィールドバッドカンパニー2(以下BFBC2)。
このゲームのことを歌った曲を作ってました。

もう今年は俺らの脳内はこのゲームに汚染されまくり。ゲーム仲間で、BFBC2の今までのプレイのことをあーだこーだ言うために飲み会を開いたりもした(笑)
そんなにまで入れ込んだゲームなら曲を作ってもいいだろう!!まあある意味コンセプトから何から、きわめて自分たちらしい曲だと思う。
コンセプトは…


・バースを4つに分けて、ゲーム内に登場する4つの兵科(他のゲームで言うとキャラみたいなもの)のことを歌う。ゲームをやったことがある人間なら思わずニヤリとするような歌詞にする。
・トラックはゲーム内で使われてるサントラからサンプリング。やったことがある人間なら一聴してわかるような使い方をする。
・動画をつけて、歌詞とリンクさせる。


こんな感じで決めて進行。
トラックが意外と最近のHip-Hopでもありそうな感じになって「これはイケル!!」と思ったけど、曲構成で意外と手こづったりしましたね。

先月は動画のネタ集めのためにDT宅で一緒にゲームをプレイ。「あの歌詞の場面がない」とかあーだこーだいいながらプレイするのはわりと新鮮でおもしろかったな~。

で、ゲーム仲間のCrisisAction(仲間内で最もこのゲームが上手い)に依頼して出来た動画をニコ動とようつべにアップしたところ…

予想を上回る大好評(やったーーーーー)!!!


正直新参者の俺らの動画なんてそんなに再生数もいかないだろうし、コメントもほんの少しつくのが関の山だろうと悲観する気持ちの方が強かったのに…
相方もブログに書いてたけど、ホントコメントいただいた全ての人にお礼言いたいくらいですよ、ええ。




バッドカンパニーは年末に「Vietnam」という大型DLCが待っているので、好評だったらこれの曲も作るか?ってな気になってます。
これってもしかして今後の自分たちの活動のヒントなのかな?
どこにうちらの音を喜んでくれる人がいるのか?っていうのが、今まで相当長いことわかんなかったからね。


今回アップした動画はやはり初めてということで、ニコ動の方ではかなり字幕が見づらいし画質も汚いものになってしまった。
これは次回の教訓にして、次はニコ動の方も画質向上できるよう工夫してみます。
最後に字幕もキレイに見えるYouTube版のリンクも貼っておきま~す。




http://www.youtube.com/watch?v=BJOqyatPSFo&feature=player_embedded
スポンサーサイト

コメント

Re: Psy-VOGUE新曲はBFBC2ってゲームの曲

いやいや、この曲と映像はいきなりエースピンでしょ。映像編集はBFBC2を極めたNNBならではの作品。曲はまさにQ極。ほんと素薔薇しい作品です。ベトナムではクランel2第3の男として二人のジャマしますんで、そこんとこ夜露死苦!!!!!


あー今死んだのオレーーーーーーーーーwwwww

Re: Psy-VOGUE新曲はBFBC2ってゲームの曲

大好評おめでとうございます。我ら椎茸会NO2キル数を誇るニュース氏ならではのゴキゲンサウンド。楽しく聴かせてもらってます。今年の椎茸会忘年会では今年一年いろいろ振り返りましょう。



この曲は大化けの予感。

Re: Re: Psy-VOGUE新曲はBFBC2ってゲームの曲

雷さん>ありがとうございます!!
今年このゲームに時間を使いまくった甲斐がありましたわ。大化けさせてみたいですね~。

かつとしさん>どうも~。エースピンとれましたか!?動画初投稿でこんなにいい手ごたえが来るとは思わなかったんで、嬉しいサプライズでしたわ。
VIETNAMでもQ極サウンドな、みんなが喜んでくれるような曲つくれるよう頑張っていきたいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/210-b22755b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。