FC2ブログ

11 | 2019/12 | 01

VSミニミニモンスター 

本日は貯玉ある店で大海物語から。スルーは開いてるので、玉増えもとれることは確認済み。
25/Kくらいを目標に稼動。

貯玉3000発、4K投資して計4台触ってみたが一番イイ台で22~23/Kくらいの回り。ステージによってはもっと回る台もある釘だったけど、客付きも良く選べない状況。

貯玉が尽きた時点で見切りをつける。そして次に狙ったのは以前打った時好感触だった…

img42a93ecbzik1zj.jpeg

こいつ!ミニミニモンスター!好感触だった理由としては

1.スピードが早い…回る台なら海を超えるんじゃないか?ってくらいのスピード。保留4は超速だし、3でも結構早い。加えてスーパーリーチもアッサリしてる。リーチなんてこんなもんでいいんだよパチンコは…

2.ステージがいい…差はあるかもしれないが、ステージに乗った玉はかなりの高確率でヘソに入賞してくれる。更に液晶も小さいので、回りムラが少なく感じた。

3.スペックが甘い…削りアリの出玉290、1100で計算してもボーダー16.8はかなり甘いと思います。

こんなメリットがあったので、「もしかして使えるんじゃないのか?」と思い打てる釘を探してました。流石にヘソは平行チョイプラスくらいだったんですが、スルーは開いてるし寄りもそれほどマイナスじゃなかったんで長時間実戦。
結果は…

CRミニミニモンスター N70Z2(33.2玉交換)
投資2.5K 回収8.5K
通常1271 時短316 初当たり17(1/93)
出玉アリ大当たり46(15R×7 4R×39)
回転率18.9/K(出玉1100、290計算)
仕事量5102円 期待収支-94円

惨敗…orz

こんな安い台こんなに回してなにやってんだか俺は…
長時間打ってわかったけど、実は結構厳しい台かもね。

理由はアタッカーとスルー周りのゲージが悪さ…
アタッカー周りは零しポイントの隣に釘があり、零れやすいゲージ。無調整でもかなりの玉が零れる上に道釘の途中の零しポイントで零れた玉もアタッカーに寄っていかないゲージ。
スルーは通常ルートから外れたところにあり、弱め打ちなんかである程度は対処できるがいいとは言えない感じ。
通常ルートのゲージがいい分をここで相殺されてるように感じた。

ここらへんの釘をプラスにしてくれる奇特な店を発見できれば、一生これしか打たない!ってくらい好きな台ですが正直難しいと思うわ。
ローリスクな台は、売り上げを上げるのが難しい。こういう台で還元する気がある店の絶対数ってのは少ないんだよね。

でも逆に言うと、上に挙げた欠点をクリアしてる店があればかなり美味しいってこと。特に厳しいアタッカー周りがプラスなら、かなり安定して稼げると思うので近所にそういう店がある人は打ってください。

喰える喰えない以前にメッチャ楽しいから♪

↓ご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト



コメント

当たり一回の出玉が少なくなれば少なくなるほど削りの影響がデカクなりますもんね
おらぁ今週ヘタレ気味でヤル気喪失ですわ
エキサイトJ〆られたんで今から放浪してきやす
打てるもんがないんで等価の慶次でもみにいこっかな(笑)

そうなんですよね~。
ミニモンも長所がいっぱいあるのに、この一点だけで打てない機種になりそうですから…

等価の慶次は25/Kあって玉増えする台なら、かなり堅いと思いますよ。
投資が嵩んでも、あの一撃の破壊力は魅力ですわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/23-9893d2cf