FC2ブログ

10 | 2019/11 | 12

もしかして使えるぞな?もしかして~(羽根いなかっぺ大将初打ち) 

いつ以来かわからんくらい久々にヒキ勝ち。

今日の勝負台データ

CRいなかっぺ大将 9AX(33玉交換、9H実戦)
投資2.5K 回収44K
通常1154 時短585 初当たり20(1/87)
出玉アリ大当たり47(6R×40、15R×7)
回転率23.9/K(出玉450、1140計算)
仕事量13892円 期待収支12155円(持ち玉比率80%計算)

朝は今まで貯玉再プレイ頼みで使ってた店。相変わらず釘は渋いが調整ミスで回る台がないか探すがイマイチ。貯玉で9.5K分ほどばら撒いて毛もナシ。
モチベ低下してくるが、ここで出来ることは早めに見切りつけて記憶にある店探ることと思い直し退店。

その後は運良く駅は移動せずいい店発見。前から知ってた店だけど貯玉がないこと考えて第一候補からは外してた店。ルールを聞くと貯玉再プレイメリットはナシ。たまにイベントで貯玉手数料無料のイベントはあるみたい。
しかし、換金ギャップが大きくなるとしても今の状況考えるとどう考えてもこっちが第一候補って感じの釘でした。

慶次斬なんかもヘソガバガバ。このクラスのヘソは初めて見た。打ち込んだ機種じゃないからわからんが、26/Kは余裕なんじゃないかな?
大海も25~27/Kって感じの釘だった。で、さらに羽根デジの釘も良好。33玉で釘見た瞬間

20080602195605.jpg


って思わないで済む店なんて久々だわ。

初めはアタッカーが他の店と比べても渋め(スルーは無事)な赤海避けて、アタッカープラスのミニモン。1K投資で回らず。
続いて探した羽根デジコーナーでいけそうに見えたいなかっぺを確保したってところ。



で、このいなかっぺですが、中々好感触。最近打った羽根デジの中ではダントツだね。

時間効率は普通の海以外の機種と同じくらい。速くもなく遅くもなくって感じ。
保留3から時短が働くのは嬉しいポイント。それ考慮するとわずかだけど他の機種より速い(僅かだけど)。

初めはどっかの携帯電話みたいな「わかりやすい」ってコンセプトは「バカにしてんのか?」って思ってたんだけど、打って納得。潜伏もなければ15Rも初めから液晶に表示されてるって以外にも奇をてらったところがなく、ホント安心できる。
演出面も「なんか熱そう…」って思う予告が絡むと弱いリーチも当たるし、予告絡まなくても元々強いリーチは当たってくれる。

なんか打っててホッとするポイントが多い台ですわ。
最近大抵の機種は2回目も打ちたいと思わないんですが、コイツはまた打つと思います。

高評価はゲージも同じ。最近の平和の台はステージが弱い機種が多かったんですがコイツはステージ性能もそこそこなんで、見た目の釘どおりの回転率になってくれました。
以下釘に関して打ってて気になったところ。


振り分け周辺

P1000329.jpg


優秀。液晶の屋根に乗った玉はほぼ右かスルーに寄ってくれます。スルー自体を狭くしてスルー上を広くすれば左に零れる玉は多くなりますが、その調整だと確変時短中もヒドイことになるので、そういう調整自体を避ければ回りの方にも好影響が出てくるはず。
チョロ打ちはスルーの上に抜けてく可能性が出てしまうので、チョロはやめた方がいいと思います。

寄り周辺

P1000330.jpg


これまた優秀。上から来た玉はほぼワープにアタックする形なので、ワープは狭く見えても結構抜けてくれます。
零しポイントは一箇所だけ。白丸つけた部分。なのでその隣に斜めに二本打ちこまれている一本釘は左を向いているといいでしょう。
ここまでで零しが少ないため一番殺されやすいのがハカマと風車。他が優秀なので、ここが大幅プラスってのは望めないのかも?自分は無調整くらいで足りると思います。

ヘソ周辺

P1000331.jpg


またしても優秀。ジャンプ釘~ヘソ釘までに零しポイントは二箇所。道の傾斜角度も結構ついているので、玉の勢いもつきそう。
釘自体の角度はステージ乗り上げも期待できる上げが良さそうですね。

自分の打った台はステージで溝に入った玉がヘソに蹴られる動きを見せるそれほど癖がいい台ではなかったので、癖良し台ならヘソチョイプラ、他の部分無調整で25/K超えてくると思います。


電チューの返しは3個なのでそこまで玉増えは望めませんが、今回打った台はチューリップが開いたら一拍置いて2個打ち、チューリップ開放3回目だけは2拍置いて2個打ち、電チュー保留が途切れそうになったら3個打ち…って手順で一回転あたり0.5発くらいの玉増えがとれました。
玉増え性能が高すぎるとスルーガッチガチに締められちまうんで、バランスはいいんじゃないでしょうか?

つーわけでほぼ否定するところのない良台だと思います。釘開いてたら騙されたと思って打ってみ。



あ、そういや今月も終わりですね。
やりたくないけど纏めるか(笑)

3月のダメ稼動結果
稼動日数20日(総P数31475)
実収支-117,533円 仕事量191,759 円 期待収支241,116 円

酷いw
この生活2年目にして初のマイナス。ビックリやね。ま、仕事量と期待収支の差見てもわかる通り3月はホント引けなかった。1・2月に勝ちすぎたのもあるかな。
荒いバトルタイプは殆ど触らなかったのに…こういう展開になることもあるってことだね。長くやってると色々あるわな。

でも前回の日記でも書いた通り、引けないこと前提で立ち回ったりとか…以前ヒキ弱期だった時はやってたけどあんま意味ないなと最近は思います。
引けた引けないの結果論に惑わされて、期待収支低い台わざわざ打ったりするのも長い目で見ると損するってのは去年実感したこと。

最近羽根デジ触ることが多いのは、慶次があったころみたくバトルスペックにも期待収支30K超の台がないことが原因。ほぼ同じ回転率だと等価でない限り持ち玉になりやすい羽根デジに軍配が上がりますしね。

慶次斬やGARO、ファフナー、ここらへんの台もデカく稼げるなら打つ気は十分ありますので、探してはいます。一応削りとか考慮したら等価で25/K、3円で28/Kくらいないととても触る気にはなりませんな。

4月ですが、最近色々な店を見る限り状況は物凄く悪いです。たぶん改善はされないと思いますし、以前よりも更にシビアに立ち回ることが必要じゃないかと思います。
今月散々だったヒキですが、来月も変わるとは思ってません。そもそも自分はヒキなんて人間以下みたいなところからスタートしたようなもんなので、これがデフォルトみたいな気持ちもあるしね。
要は俺がショボイ台しか打ってなかったから負けたっつーこった。ヒキを腕でねじ伏せるのが自分の理想。
日当3万の台20日打って期待値60万(無理)w
内容それならたぶん30万くらいは勝てんじゃね?って気持ちで頑張るわ。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト



コメント

こいつ

この前遊パチバラエティーでおだてブタ打ってる時に
離れた場所にあるいなかっぺ大将みて(ブタと信じてた)
向こうのブタはえらい出てるなと思ってました
で、近寄ってみてみると大将でした(笑)
枠が黄色やからよう目立ちますわ
打ったことはないんでコメントできませんが
また釘あいてる台みかけたら打ってみますわ

4月も後半にはGWが待ち構えてるるんでしんどそうですが
ぼちぼち頑張っていきまひょう

Re: こいつ

おやじさん>偽ブタ(笑)
メーカー一緒ですからねw

大将はスピードは遅いですけど、色んな点は良く出来てると思います。このスピードならミドルの方がいいのかも?
平和にはずっとこのシンプル路線貫いてほしいですわ。

Re: もしかして使えるぞな?もしかして~(羽根いなかっぺ大将初打ち)

テンプレ変わりましたね

テンプレ変わると不思議と管理者に対するイメージも変わります

テンプレ

どなたかわかりませんがどうもです。

通常の3倍の人のテンプレを発見して、変えずにはいられなくなったもので(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/71-6b2155b7