FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな意味で凄い稼動 

本日は昨日の甘夏据え置き狙い。

釘の見た目は変わり無し。一番心配だったスルーも抜ける。余裕勝ちと思いきや朝からこの甘夏が俺に甘くないところを見せつける。

66-5R(投資3.5K)
29-5R
274-5R(投資12.5K)
116-5R(投資3.5K)
273-5R(投資12K)

ここまで31.5K使って開店から3時間半たってるにも関わらず

引いた当たりは5R5回、確変全てスルー、時短0(´Д`)

昨日友達のどりちゅうさんと話した時に俺が「等価で期待値3万超えの台打ってりゃ負けないっしょ?」って言ったら「わかんないよ~、あんたのことだからまた信じられないヒキ発揮したりしてw」

と言われた時に呪いでもかけられたんでしょうか???

まあ呪いかけられようが何しようが、ハマるのはいつものことなんですが(笑)
一番困ったのが回転率が全然昨日より低いこと。

昨日はたとえ千円18回転みたいな回りの周期が来たとしても、その後は打ち込んでいくにつれて23回転ペースの周期が来て、全体的にはそっちの周期の方が長く続き、平均すると21~22くらいの回りに落ち着いていたのですが、今日は一向に回りが上がらず千円あたり20回転に満たない状態が続く。

ここで撤退するのもアリだったんですが、退くのを躊躇させたのが釘の見た目と玉の動き。昨日と見た目が全く変わらず、尚且つ風車をクリアしてヘソに到達する玉も自分の基準から見て全然水準を上回ってる。

実際の数字以外にこういった判断材料があるのはパチンコの大きなメリット。たとえばスロットの据え置き狙いであれば、小役確率が判断材料の機種で前日より悪くなっている台を突っ張るのは、よほどその店との心理的な駆け引きに自信をもってなければ難しい。

こういった時に目に見える判断材料が多いっていうのが、自分がパチをメインにした理由の一つ。思えばスロに不可欠な店との心理戦に自信がなくなったから、俺はスロ半ば引退状態になったのかな?パチにもこういう心理戦は必要だけど(そろそろ締めてくるかな?とか)、スロに比べたら比重はずいぶん軽いからねえ。


で、この千円18~19回転くらいまで落ち込んだ回りの台を、自分の釘読みと玉の動きを信じて「上がる!」と信じて突っ張る。その後待望の上ムラが来て、一番凄い時に千円33回転ってのが来た時はホント嬉しかった。

パチンコが当たりを待ってるだけのゲームならこんなにハマってないだろね。
玉借りて当たるまでボケーと液晶見ながら打ちっぱなし。パチンコはそんな底の浅いモノでは断じてない。
釘に弾かれた玉の動きにはハッキリと優劣があるし、注意して毎日みてればそれもわかってくるから面白い。


あと良く聞かれるのが「今まで回ってた台がイキナリ回転率落ちますよね?何でですか?」って質問。理由は簡単。「回らない台は回りが上がる前に捨てるから」です。
今日の俺みたいに、前日打ってある程度の台の回転率わかってて、釘に変化がない台が下ムラからスタートすれば、当然打っていくうちに回りは上がっていく。
釘の見た目で判断できない人は、実際に出ている数字を信じるしかないから中々こういう経験はできないと思うんですが…


千円あたりの回転率は必ず一日打ってれば上下をするもの。これをチェックしながら一日打ち切った時に最終的にどれくらいの数字が出るか?ってのを誤差が少なく読みきれるのが腕のいいプロってことっすね。
自分も凄い人に比べたらまだまだ誤差が大きい方だと思うんで、もうちょっと腕上げたいですわあ。

ま、そんなわけで自分の目を信じた結果が出たことによって気持ちがポジティブになったからか?
昼休憩後の台の挙動が一変。

33-5R×2
時短(74)-5R
(95)時短抜け
28-5R×2
(7)-5R
(87)-5R
(21)-5R
(66)-5R×4
(63)-5R×3
(52)-5R×3
(95)抜け
42-5R×2
(39)-5R
(95)抜け
43-5R×2
(13)-5R×7、15R×1
(46)-5R×2
(90)-5R
(95)抜け
8-5R
12-5R×2
(70)-5R×2
(51)-15R×1、5R×1
(67)-5R×3
(5)-5R×4
(95)抜け
9-5R×2
(32)-5R×2
(95)抜け

飯休憩から戻って5時間半くらい殆ど通常回転の記憶がない

ずーと時短、ずーと玉増え。昼飯行く前は一箱しかなかった箱がいつのまにか16箱。
羽根デジで31.5K使って勝てるなんて誰が思うか?このじゃじゃ馬はちょっと羽根デジとは呼べんな。
その後もボチボチ当たりと連チャンをひいて、28048発出して多分羽根デジの最高出玉更新。
この荒さ…3円とか2.5円じゃ怖くて手出すの躊躇しちゃうねw

勝負台データ
CRF大夏祭りST5
(等価交換、11H実戦)
投資31.5K 回収112K
通常1153 時短1545
初当たり31(1/87)
大当たり64(5R×62、15R×2) 回転率20.1/K(出玉510、1410計算)
期待収支20329円

玉増えは昨日と同じレベルで取れましたが、やはり下ムラが長かったのが響いて回転率は2回転ほど落ちる。
釘が変わったのか?このくらいの差は誤差の範囲なんで判断が難しいところですが…
下ムラが来た時の玉の減りのスピードは相当なもん。ムラもキツイし、明日は追っかけなくてもいいかな?
つーわけで赤海試し打って明日の狙いも済ませて万全の状態。明日もがんばりまっす。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト

コメント

Re: 色んな意味で凄い稼動

見た目悪くないんですが、全然回らなくて我慢できない子がここに居ますよ(・∀・)


球の流れは、正直・・・



全然わからん(笑)



自分の目が信じられないので、昨日は、人が遊技してる保留ランプの付き具合で、漠然と打つ判断してましたw(苦笑)




その出玉お見事です(・∀・)



そういえば、昨日うちの近所で、ガロ当たり26回、確率1/5ってのがありましたよ(爆)

こ~らこらっw

何言ってんのかなぁ?

呪いどころか
ちゃんと変なヒキを発揮することを予言したうえに

ネタも出玉も大満足って魔法をかけてあげてるじゃないw

私って凄いねっ!(誤爆)

Re: 色んな意味で凄い稼動

ストコジさん>全然わからないのが普通だと思いますよ。
まあでも回転率も確率なんで、見た目「惜しい!」って玉がチャッカー周辺に何度も行くような台は上がる可能性大ですね。
保留ランプ判別は釘読みできないならまあまあ使えます。
1/5のガロは回さなすぎです(笑)

どりちゅうさん>多分ヒキがおかしいのは生まれつきなんで、これ以上変な方向行くような魔法はもう勘弁してください(笑)

快進撃おめでとうございます

期待値のいい台を、やりあげてますね。
自分も打ちたくて、うずうずしております。
体調がすぐれないため打てませんが…

>5時間半くらい殆ど通常回転の記憶がない

結構疲れるでしょう。止め打ちしないといけませんからね。

>・当たりそうなリーチの時は保留なくても止め。
>・時短と確変の終わりは常に保留4を点ける。

さすがプロ。
自分は、たまに2番目を忘れてしまいます…

ライブ頑張ってくださいね。

Re: 快進撃おめでとうございます

hiroさん>ですね。止め打ちで稼がないと通常がどうにも困ったもんだって台なんで、時短入った時はメチャ集中。
加えて通常も油断すると10回転以下に落ちたりするんで、精神的には疲れますが性能いい台打ってると心地よい疲れですね。

hiroさんも体調には気を付けて、頑張ってください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/83-a00fcebe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。