fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

おぼっちゃまくんに感動 

本日は色々乱れ打ったんで、収支-41K。序盤調子良かった今月もまたまた期待値マイナスに転落。まあそれはどうでもいいや。

今日はガロだのなんだの打ったんですが、最後におぼっちゃまくん打った。
新台だし高換金だし大して回りは期待してなかったけど、22/Kくらい。全然いい調整です!


アタッカーは若干締めだが、スルーは良好。キン肉マンとかでもよくスルーキツイ店見かけるけど大概にしろって思うわ。

所詮3発返しの台。玉増えるったって平均大当たり1回につき40玉くらい。友人がグラディエーターで確変100はまって200発増えたって言ってたけど、多分ムラ。スルー抜け以外に、電チュー寄りも相当よくないといけないんで、中々1回転平均2発増えは…
不可能ではないがキツイと思うよ。

エヴァもしかり。スルーの位置が悪いから、全開で止めても大して増えないでしょ。アタッカーもショボイし。

確変もならせば30回転前後で大当たりするんだし、最近の京楽は大体いい調整でも増えは40発前後が普通でしょ。

それでも削るってことは、要は突確多くして出玉性能を更に削ろうって悪どい魂胆がある。
元々スペック辛い上に、出玉は削られまくり。更に電チュー保留が枯れて、確変中なのに突確が!
等価以外でこういうことしてくる店は100%ボッタでいいと思います。


こういう機種打つ時は、初めの500円でスルー何個抜けるか数えるといいすね。回転率によって返しの個数が違ってくるけど、大体13回くらいを目安に選ぶといいと思います。

ちゃまは元々スルー周りのゲージがいいんで、無調整でも結構抜けそうな感触。

P1000359.jpg


で、ちゃまですが…

なんと言うか感動した。

この台リーチが全部今までの京楽の台のパロディなんすよ。

音楽で昔ハマってた音楽を聴きなおすと、その時の自分が何をしてたかまで思い出すことがあるけど、それをパチンコで味わうとは思わなかった。
やっぱりパチンコも俺の歴史の外せない1ページなんだなと、改めて思った。

冬ソナとか大して好きでもない機種なのにやっぱり初雪リーチのパロディとか見るとニヤニヤしてまうし、歌舞伎ソードなんて自分の好きだった台のリーチがかかったら「こんな機種まで!」と感慨もひとしお。


例えばセブンのちゃぶ台リーチ

P1000360.jpg


例えば冬ソナの初雪リーチ

P1000362.jpg


打ってて回りとか関係ナシに幸せな気持ちになった。

前にPS2でナムコXカプコンっていうナムコとカプコンの往年のゲームのキャラが主人公のSRPGがあって、それをやった時もノスタルジーに浸りまくって「ゲーム今までやってて良かったなあ」と思ったが…この台打って、パチンコ好きで良かったなあと思いましたわ。

これは今までパチンコ好きでずーっと打ち続けてた人にこそ打って欲しい。おぼっちゃまくんが好きかどうかはあんま関係ないかも(笑)

パチンコファンを自認するならいますぐホールへ向かえ!



攻略的なこと補足…ゲージはそこそこ甘め。ただステージ性能が凄く悪いので、ヘソはちょいプラスが欲しい。他の寄り関係の箇所は多少マイナスでも意外に回りそう。

時間効率は京楽なんで悪い。当たり引かないでも時間260~280回転ってとこでしょう。

玉増えは電チュー賞球が3発なんでバリバリ増える感じではないけど、スルーが途切れなければ電チュー寄りをややマイナスされててもボチボチ増えます。
賞球が12発なんで、アタッカーは凄くマイナスされてると結構なダメージをくらいます。

役物左の変なところにもアタッカーあるんで、そっちの寄りもチェック。

P1000357.jpg

自分の台はアタッカーは若干のマイナスでしたが、電サポのプラスで補ってなんとか平均1168発をキープ。これくらい出玉あると、等価ボーダー16/Kくらいになりますんで出玉チェックは念入りに。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/91-d9a1fd53