FC2ブログ

05 | 2019/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月ももう終わりですが 

音、Goodmanのライブ終了。内容もいいものが出来たと思うんで、次ぎは次回のライブで披露予定の新曲を完成させることを目標に頑張っていきます。

順調な音楽活動とは裏腹にパチンコ活動は低迷気味。毎月月末はどうも気が緩むのが悪い癖。

昨日も大して回らない台ばかりで、おぼっちゃま・GARO・キン肉マンなど渡り歩いて、最後は出玉も回りも足りないアグネスでお茶を濁した感じ。

しっかしアグネス以外の機種ってホント回らないね。これは俺の腕がヘボイのか、逆に一切釘を開ける気のない店の悪調整の中、アグネスだけはステージ止めやらストローク調整で無理やり回せてるのか?どちらなのか知りたいっすね。

まあアグネスって元々スペックも甘いから勝ちやすいってのは事実だろう。来月はホントアグネスだけで幾ら勝てるか試してみようかな…
飽きっぽい自分には無理そうですがw


で、今日のワンポイントアドバイス。
パチンコの釘で道釘といわれる部分。これは上下段ありますが、上は回りに関係してるから見る人もいると思うけど、下段の釘は見てる人いるかな?

P1000351.jpg

これはアグネスの道だけど、見るべきポイントは穴が開いてる零しの部分と2箇所ある縦に2本釘がある部分。
零しの穴は狭ければOK。縦の2本釘の下段の釘は、下向きに叩かれるとバウンドした玉がぶつかって勢いが死に零れやすくなります。

ここを殺されると、大当たりした時にはアタッカーに玉が寄っていかなくなり、確変中はチューリップに玉が寄っていかなくなります。

昨日打った台もここがしっかりマイナス(写真は別の店で撮ったもの)だったので、予想よりも出玉が少なく玉増えが取れなかった。等価なんでしょうがないけどね。
まあ3円以上の換金率の店は大抵マイナス調整してくる部分ですが、出玉に大きく関係してくる部分なんで、良く行く店の釘はチェックしとくことをオススメします。
毎日いじるとこじゃないんで、一回見ればOK。

んではあと二日、今月も気合入れなおしてがんばりますわ~。

↓ランキングにご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト

コメント

何気に

15Rですか

羽海のアテがなくなったってのもあるんですが
先週末から店まわりをしながら羽海以外をいろいろ触ってるんですが他の機種はどうも無理っぽいですね

大海だとそこそこはいけるんでしょうけどね

画像中心部は出玉に大きく関係してくるところなんで要チェックですね
赤海はチューリップ手前の同じような釘よりアタッカーへの影響があるんでこちらの方がでかいですな

白海の場合は計三本あるんでガチガチの店ではほんま耐えんとあきませんが
それでもスルー抜けがよければ現状維持+くらいまではどうにかなることは多いんですが

地中海も控えてるんで来月も模索の月になりそうです

Re: 何気に

おやじさん>釘を写メる時はなるべくこういう時に…ね(笑)

最近は高換金の店での稼動が多いので、ここで泣かされることも多いです。一般人~中級者まで騙せるここは、店も弄りやすいでしょうし。

自分は赤海なら何とかなる店何軒かキープしてるだけマシなんでしょうね~。
ただ、毎日打ってると惰性になってくるので色々試すのはやめてません。

多分おぼっちゃまくんはイケそうですよ。出玉それほど増えなくてもボーダー16/Kはデカイと思います。

今後は3発返しの台ばかりになるし、こういう元ボーダーが低い台っていうのは重宝しそうな予感がしてますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/tb.php/97-4d6d9d9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。